QLOOKアクセス解析
ホーム > 副業奮闘記( 31 件 )
| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.28 Wed

私の知るヤフオクについて(^o^) 買う編

okusyon.png

私はヤフオクをよく利用してるので商品を売ったり買ったりは普通のことです。

が、コメントでけっこう驚かれてたことに驚きました( ´ ▽ ` )ノ

普段買ってるものもまずオークションで探してみるとけっこう節約になります。

人気のないもの、中古のものは驚くほど安く買えますよ(^o^)

中古といってもボロボロって意味じゃないですよ。使いかけでもありません。

古いプリンタのインクとか、青春18切符バラ売りなんかありがたいです。

こういうものなら中古に抵抗がある人も買えるんじゃないでしょうか?

オークションに参加してるのは、個人だけじゃなくてお店も参加してて新品も結構あります。

在庫処分品と自分の欲しいものが一致したらラッキーですね(^o^)

農家の方がお米や野菜を売ってたり。ほんとスーパー感覚です。

賞味期間切れのお菓子は気にしない人にはいいと思います。

私はひと月くらいなら平気です(^o^)/ 有名おせんべえ激安でした(^o^)

セルフバックした商品を売ってる人もよく見かけます。これはルール違反なので販売はしないように。

オークションなので人気がある商品は入札競争になります。

競争には勝ったけど、高値で落札してしまった。ってことには気をつけてください。

あとは、送料をしっかり見てくださいね。商品代+送料を支払うことになります。

買うだけなら参加料はかかりません。覗くだけでも楽しいので躊躇してる人はそこから始めてみてください(^○^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (6) Trackbacks (0)
2015.01.27 Tue

仕入れ値ゼロの物を探そう( ´ ▽ ` )ノ PART2

nettaigyo.png

PART1ではアイデア次第で仕入れ値ゼロのものを考えました。

今回はもうちょっとハードル低い物を探そうと思います。

我が家は熱帯魚をオークションで仕入れてます。

じゃあ我が家で繁殖した熱帯魚をオークションで出すこともできるかも?(≧∇≦)

エビがいつの間にか増えてたけど、エビ安いんだよね(-。-;

そう、繁殖が容易なものは売値も安いんです(-_-) ダメじゃん。。。

水草は?? 育てた覚えがないのに増えたのはとろろみたいな藻だけだった。。。

熱帯魚や水草に関しては私の腕が悪いのですが、増えてくれるものは副業としていいですね( ´ ▽ ` )ノ

実際、サラリーマンの副業として珍しい熱帯魚を繁殖してネット販売してる人がいます。

その人から私は熱帯魚買いました。熱帯魚の成長ブログもしてらっしゃいました。

熱帯魚への愛が感じられて、お店のサイトより好印象でした(^o^)

まあ、好きじゃないとできないですよね、こういうのは。

って結論で終わりかい( ̄Д ̄)ノ 全然ハードル低くなってないよ(-。-;




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (3) Trackbacks (0)
2015.01.26 Mon

仕入れ値ゼロの物を探そう( ´ ▽ ` )ノ PART1

okusyon.png

オークションでCD3枚売れて3500円の収入になりました(^o^)

まあもともと5000円ちょっと出して買ったものなんですけどね。

これは副業と言えるものではないですが、なんか得した気分になりました(^o^)

CDはキレイなうちに、人気のあるうちに売る方がいいですね。

今日のお題は仕入れ値ゼロ、または限りなくゼロに近い物やサービスを探そうというものです。

頂いたジャガイモの山を売りさばく。売りさばければ立派な副業。

頂けなくても、ジャガイモを売って売った分の手数料をもらう。

個人ではムリって思わないで、会社がたいした儲けにならないから敢えてやらない物。

探せばあるかも、ですよ(^o^)

キレイな貝殻を売る。砂浜で拾った物なら仕入れ値ゼロ。

そんなもの誰がいるのよ?なら付加価値をつけてアクセサリーにして売ってみる。

そうやって副収入にしてる人いると思う、きっと。

メルカリ(ネット上のフリーマーケット)で賢い人がいたなあ。

あなたの住所が書かれたシール作ります。というもの。

荷物の差出人欄にシールを貼るだけ。メルカリのマークが書かれてるから何の荷物かすぐわかる。

しかもそのシールがとってもかわいい💕

メルカリにたくさん出品する人は欲しいですよね。手書きは面倒だし、字が汚いと汚いな〜って思われちゃう。

みんなが面倒臭いと思うことをやって副収入にしてました。

一度デザインすればあとは住所を入力して印刷するだけだから簡単です。

これなら私もできるじゃんって思っても案外やる人いないんですよ。

理由は、出来のいいものを最初に見せられたから。いくら稼げるか?割に合うか?不安。

でもやっぱり一番の理由は 面倒臭いから 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (6) Trackbacks (0)
2015.01.14 Wed

記事作成の仕事の中で見つけたコツ(*´▽`*)

今日は記事作成の仕事をしているうちに気づいたことについて書きます。

タイトルにコツと書いたけど、簡単な方法だと思って読むと落胆するかもしれません(;´Д`)

今回の記事作成の仕事はいつもの仕事とは違います。

同じキーワードで7記事、違う角度で書くわけです。そりゃあ書くことも尽きてきます。

頭から煙出そうです、本当に。

作家さんはすごい大変でしょうね。ライターが副業の私でこれなんですから。

一気に書きあがるなんてことほとんどありません。絞り出したって出てこないもんは出てこない。

もともとそんなに引き出し多くないし語彙力もない(;´Д`)

何日かやってつかんだコツは

期日を早めること・とにかくPCの前に座ること

書けなくてもいいからとにかくPCの前に座る。

私の期日は20日までになってますが、早めに設定するんです。

自分の中だけの期日ではなくて、先方にメールするんです。

「7記事中4記事書き終わりましたので(嘘)15日には納品できます」と。

今日は14日です。。。4記事書けたというのも嘘で、2記事しか書いてません( ゚Д゚)

約束を守らなければ信用を失いますからきっと15日に納品できるでしょう。

が、しかし、記事書けてないじゃん、どうするんだよ、自分!!( `ー´)ノ

集中力なんてありません。「集中!!」って集中できる松岡修造でもありません。

だからPCの前に座るんです。頭から煙が出たら違うことします。

ただし、PCの前から離れずにできることを。ブログ訪問したり更新したり。

落ち着いてきたらまた記事作成に戻ります。

昨日は6時間くらいPCの前に座ってました。で書けたのは600文字2記事。。。

少なっ!! そんなんじゃ副業として話にならないよって思うかもしれません。

スピードが大事。それは私も分かってます。でも書けないときは書けない。

やる気になるにはやり始めるしかないということが本に書いてありました。

そんな元も子もないこと言っちゃダメでしょ。。ですが、ほんとにこれしかないらしい。。。

やる気というのはあいまいで気まぐれなものだから当てにしてはいけないんだとか。

淡い期待を打ち砕いてくれるご意見ありがとうございます( ;∀;)

何でも初めはヘタでいいというかヘタが当たり前でしょうがないこと。

とにかくPCの前に座ることを癖づける。今はこの段階です。

PCの前じゃなくてソファーに座って考えようとして考えれたことは経験上ないです。

PCの前だと、思いついた言葉1行でも2行でもカメの歩みですけど、確実に進んでます。

そういう苦しみの先に何かいいことあるかなあっという期待をしています(*´▽`*)

明日が締切なのでラストスパートで残りの記事を書き上げます!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (9) Trackbacks (0)
2015.01.12 Mon

心地よくない状態に慣れるまでは我慢してみる(-.-)

ロッククライミング

記事作成のお仕事で「毛」について書き続けていたら頭から煙出ました(;´Д`)

同じ題材で7記事っていうのはきついなあ。どうしてもかぶってしまう。

こういう、苦しいけど書き続けないといけないっていう状態っていいですねえ( *´艸`)

どMではないんですよ。成長の過程について研究してまして。(研究ってほどでもないけど)

心地よくない状態を楽しめるようにとまではいかなくても、慣れるまで我慢し続けられるように実践中です。

最近、いろいろ状況が変わりました。

ワードプレスや健康ブログなど自分から状況を変えたものもありますし、

夫との喧嘩後に「売り上げ報告」の提出をするようになったり、

ブロ友の影響で始めたツイッターをしたりです。

昨日は、健康ブログのアップロードなるものをやってみました。

無料ブログはアップロード(自分のPCからみんながネットで見れる状態にする)するのは画像だけだし、

操作も簡単です。

でも、自分でサイトを作ると、サイトを丸ごとアップロードしないといけません。

慣れてしまえばどうってことないんですけど、初めはかなりストレスなんです。

YouTube見ながらなんとかできました(^^♪

こういうちょっとしたストレスを毎日こなしていったら、1年後2年後はどうなるんだろう??って楽しみなんです。

今までが知らないことが多すぎただけの話なんですけどね( ;∀;)

ツイッターも始めたときは面白さがまったく分かりませんでした。

特別好きな芸能人もいないので、誰かのツイートを見て何が楽しいの??なんて思ってました。

でも、毎日触れていると使い方も感じが分かってくるんです。説明書きを見るよりも毎日触るほうがいいです。

健康サイトの情報収集のために、健康系の人をフォローしました。

WEBサイト関係の人・歴史の面白ネタなんかもフォローしました。

それを毎日読んでいくとけっこう面白いことに昨日気づきました。昨日かよっ( ;∀;)

友達や知り合いって、こんな情報をもってるから友達になりたいってなれること少ないんです。

学校で出席番号近かったとか、職場がたまたま一緒だったとか、気が合ったとか。

そういう縁ももちろん大切にしたいですよ。

だけど、ネットにはネット上の不思議な出会い方があります。

私はこんなことに興味があるんですって公開すると、似たような人が集まる。

健康情報が欲しいと思えば、検索してそういう情報に強い人と知り合える。

どんどん活用していくことで、いろんな可能性が出てくるのではないかと。。

あ、可能性の話であってあとは自分次第なんですけどね。

たまーにですけど、向こうから私をフォローしてくれることもあります。

この間は、仏像をこよなく愛する人からフォローされました 笑

仏像についてなんてよく毎日書くことあるなって私から見たら思うんですけど、好きな人には際限がないですね。

あ、この仏像教科書で見たことあるなんてかるーく読んでたら興味なかったことでも面白くなってくるから不思議です。

副業のことだったら、ブログのネタにもなってツイッターいいかもって思えます(*´▽`*)

ネタのヒントってどこから来るか分からないものだから、間口は広く取っておきます、私の場合は。

今日は言いたいことつらつらと書いて結局何が言いたいのかよく分からない記事になりました(;´Д`)

来週には健康ブログを公開しようと思いますので、よろしくお願いします(*´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (6) Trackbacks (0)

