QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ワードプレスにサイドバーをつけたい(*´▽`*)ホーム > ワードプレス > ワードプレスにサイドバーをつけたい(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.12.05 Fri

ワードプレスにサイドバーをつけたい(*´▽`*)

今日からワードプレスのトップページをカスタマイズして見栄えをよくしていきます(*´▽`*)

記事更新のほうが重要でしょ!!開設したばかりで訪問者もいないんだから(;´Д`)

と頭では思うのですが、冴えないトップページを見るとテンションが下がるのです。。。

ワードプレス

こんなテンプレート見せられると、やっぱり見た目大事!!って思うのです( *´艸`)

ここまでちゃんとできないにしても70%くらいはこれに近いものにしたい!!

目標にするサイトが決まったので早速上の画像のテンプレートを選んでみると。。。

フォトショップ・イラストレーターで副業講座

あまりに違いすぎて、テンプレートを有効にしたことに一瞬気づきませんでした(;´Д`)

画像がないからインパクトがないっていうのは分かるけど、なんでサイドバーがついてないの??

サイドバーを付ける方法で調べると、ウィジェットで簡単に付けられるらしい。

ウィジェット??何それ??

このブログで言うサイドバーの「プロフィール」「最新記事」「カテゴリ」のことらしい。。。

変な名前つけないでょね( `ー´)ノ 紛らわしいったら( `ー´)ノ

左側のウィジェットを(早速つかってるww)右のサイドバーに加えるらしい。

テンプレートによってはサイドバーがないものもあるらしい。

で、どうやって加えるの??と思ったら。。。

ウィジェット

まさかの簡単ドラッグ&ドロップ!!こういうの好き(*´▽`*)

サイドバーのいらないウィジェットを削除したいときは、サイドバーから左下の使用停止中のウィジェットにドラッグ&ドロップ。
ウィジェット2

よしよし。とりあえずのウィジェットを加えたら画面表示で見てみよう!!

フォトショップ・イラストレーターで副業講座

あれ??( ;∀;) ついてないよ??

なぜだーーーーーーーーー!!(;´Д`)(;´Д`)

と思ったら実は付いてました。

 フォトショップ・イラストレーターで副業講座

固定ページにではなく、投稿記事の中だけに。。。一番上に日付がついてガタガタ感が。。。

日付消したいのと、固定ページにサイドバーつける方法を調べる。。。はー、道は長い。。。

明日に続きます(*´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



関連記事

続きを読む
Category: ワードプレス Comments (12)

この記事へのコメント:

コメントありがとうございます。
丸く見えました。さすがですね。感激しました。
機会あれば使わせてもらいます。ありがとうございました。
ひーさん

WordPressみて来ました。
サイドバー付いてるじゃないですか・・・
凄い。
ブログでやり方教えて下さいねぇ。
確かにブログの見た目で自分自身のテンションも変わってきますよねw

でも、焦らずゆっくりマイペースに頑張って下さいね♪(≧∇≦)b

って事で応援ポチっと♪w
ひーさん

楽しみながら知識を吸収している感じが羨ましく思います!

ひーさんをはじめ、皆さんを見ていると知識という財産を凄いスピードで自分のものにしているのが伝わって来ます。

分からない事が出てきたら教えてもらいに来ますね。
ひーさんこんばんは。

だいぶ無理しておられませんか。

なんだかブログの文面から、なんだかとても悩まれているのではないかと心配になりました(+_+)

ワードプレスは最初は手間がいるようですがメリットもたくさんあります。

ゆっくりでもだれも責めたりしませんし、ひーさんのペースでいいと思います(^-^)

私もシリウスの最大のデメリットである「コメント欄が設置できない」ことをどうするか悩んでます。

正直「コメント専用」の無料ブログを作ろうかと考えているくらいです。

実は「緑汁」サイトの報酬はひーさんが買っていただいて以来まだ訪問者さんからの購入はありません(>_<)

でもひーさんが購入してくださったことが私の初アフィリ報酬でしたので
速攻電話で妻に報告するくらいうれしかったんですよ(^o^)

ただそれからはGoogleの問題やらあって(先程記事にしてます)
購入どころかドメインの問題まで…

でも私はまだまだくじけずがんばります。

これからもお互いに励ましあっていきましょう。


あっもし方向違いのコメントだったら消去してやってくださいね。

応援です(^-^)b
思い違いでしたかf^_^;)
元気そうですね、ただもうこんな時間ですが‥

Bingは登録したんですがイマイチよくわかりません。
まだ登録から日が浅いのでこれも時間がかかるのかなと思ってます。

アフィリエイトサイト作りなら一緒にがんばれそうですね(^^)

ぜひ私のメインブログを参考にして下さい。

物販アフィリエイトの良さをたくさん伝えるつもりです(^-^)

A8で何をアフィリするか探すのが一番楽しい時ですね。

お手伝いしますd(^^)

着々と進めてますね!

無理しない程度に頑張ってくださいねー♪

新しいことを始めるって、

すごいエネルギーも消費しますので、

体力低下で風邪などひかないように、

気を付けて下さいね♪

コメントありがとうございます!

ほんとクレジットカード紛失は、かなり焦りますよね(笑)

ひーさんの落としたことが(笑)

でも、すぐに見つかって良かったですね!!

自動保存・・・私も教わってから、重宝しています♪

本日も応援ポチっておきます♪
ひーさん様

いつもお立ち寄り・コメントありがとうございます。

新しい分野に次々とトライされている様子は実に逞しく見えます。

寒くなってきましたので、お体を労わりながら頑張ってくださいね!
ひーさん

今日はWordPressの使い方記事にしてましたね。
私も頑張ってやってみます。
色々教えて下さいねぇ。

名前の件は、まぁ・・・誰にでもあり得ることですから、

気にしない、気にしない(笑)

リンク先は、きほんてきに毎日回ってますよ。

でも、さすがにアクセス返しが無い人や、

更新が止まっている人には、たまにしか訪問しませんかね・・・(笑)

アクセス返しは、1日平均40件前後で、

コメント入れたりしたら、

大体1時間弱くらいで終わりますよ(笑)

さすがに1日もやってませんよー(爆)

ひーさんの方が、毎日色々な人の所にコメント残しで、

大変そうに見えますよ(笑)

無理しない程度に、頑張ってくださいね。

応援ポチっておきます♪

ひーさん

いつもコメントありがとうございます。

沢山のコメントにご苦労されてなければ良いのですが・・・

無理は禁物ですので、自分のペースでいきましょうね。

応援ポチです^^
わたしひーさんおはようです(^-^)

やっぱ私も2つのブログの更新は厳しそうです(^_^;)

ちょっと向こうに力を注ぎますのでFC2は更新頻度が下がりそうです(^_^;)


ところで先程、ひーさんのブログから楽天に行き商品購入してきました(^-^)

お歳暮をたまたま贈る用事があったので3000円弱ほどの注文ですが…(^_^;)

どうせ買うならほんの少しですが緑汁のお返しにと(^^ゞ

ではでは応援ぽちです。

この記事へコメントする:


    

