QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 画像の粗さ(ノイズ)が少しキレイになりました(*´▽`*) 「neat image」使ってみよう(*´▽`*)ホーム > fc2ブログ > 画像の粗さ(ノイズ)が少しキレイになりました(*´▽`*) 「neat image」使ってみよう(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.12.03 Wed

画像の粗さ(ノイズ)が少しキレイになりました(*´▽`*) 「neat image」使ってみよう(*´▽`*)

昨日は室内で撮った暗めの写真をフォトショップで加工して明るくしました(*´▽`*)

明るくなったけど、ちょっと画像が粗い。。。

なんとか綺麗にならないものか??ネットで探すと、ありました!!Neat Image ってソフトが!!

しかも無料で使えるソフトということなので、これは試してみるしかないでしょ!!

参考にしたのは以下のふたつのサイトです。

Webクリエイターボックス 「画像のノイズをきれいに簡単に軽減する方法」

デジタル備忘録 「フリーの画像ノイズ除去ソフトならNeat imageのデモ版が圧倒的にオススメ」

こちらが元画像です↓
ぽこーす

こちらは修正後の画像です↓
ぽこーす_filtered

どうだ!!って全部ソフトのおかげですm(__)m

もやがかかった感じにはなりますが、つぶつぶ(ノイズ)が消えてます。

よく言えばお上品♡ 悪く言えばぼやけた。。。けど、加工前よりだいぶきれいです(*´▽`*)

人物の写真を使うとお肌美人になりそうですね♡ お見合い写真にいいかもー(*´▽`*)

写真が下手だったからこそ出会えたソフトなわけで、、、ちょっと感激です 涙

ダウンロードに関しては上記サイトの「デジタル備忘録」のダウンロードはこちらをクリックしてできたのですが、

パソコン音痴の私にはDownload(64bit)とDownload(32bit)のどちらをしたらいいか分からなかったんです( ;∀;)

英語だから理解できないんじゃなくて、ビットってなんですか??ってとこからです 泣

調べているうちに深みにはまらないことを意識しながら・・・最近のパソコンなら64ビットでいいらしい。

アバウトすぎる('Д') 

もうちょっと調べると、32 ビットよりも 64 ビットのパソコンの方が処理能力が高いということらしい。

自分のパソコンが64ビットなのか32ビットなのか知りたいという方はこちらの記事からどうぞ。

ということで私も一応調べてみました。うん、64ビットだった。

ソフトをダウンロードすると、あれ?どこいった?ってよくなります。。。

保存先をしっかり覚えて。。(いい方法があればだれか教えてください)

今回はC→プログラムファイルに入ったらしい。。Neat image standalone ちゃんと入ってました♬

その中の Neat image。便利なソフトなので右クリックしてタスクバーにピン留しました。

neat image
可愛いマークがピン留されました♬

立ち上げるとこんな画面になります。途中で出てくる英語はとりあえずOKボタンでうまくいきました。

手順は赤枠上段を左からぽちぽちしていくかんじで私でも簡単にできました。

まずは赤枠下段 OPEN INPUT IMAGE で画像を取り込みます。

neat image

取り込んだら、赤枠上段の左から2番目のボタンぽち。赤枠下段の一番左 AUTO PROFILE ぽち。

すると画像に青枠が現れます。
neat image2

つぎは、赤枠上段の左から3番目のボタンぽち。このままでもきれいです。

右の赤枠内スライダーをぐりぐりすると画像が変わって楽しめます。けど結局さっきのでいいじゃん。。

neat image3

最後に、赤枠上段の一番右のボタンぽち。SAVE OUTOPUT IMAGE で保存です。
neat image4

英語のソフトだから焦ったけど、感覚で操作できるソフトなので問題ないです(*´▽`*)

世の中、便利で無料のソフトがあるんですねえ。私のまだ知らない便利なソフトを求めてブログ書いていきます♬



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (8)

この記事へのコメント:

ひーさんこんにちわー\(^^)/
訪問ありがとうございます!

画像用のフリーソフト沢山あってどれ使ったら良いのか謎です(笑)
ワードプレスのサイトもこっそり教えてくださーい(笑)

遊びに行きます♪
写真が随分綺麗になってますね♪

ぼやけたと言われたらそんな気もするけど、加工後の方が断然イイ感じです♪w

私もフォトショップやイラストレーターを持ってるのですが...

ろくに使えませんっ!!Σd(≧ω≦*)

なので色々参考にさせて貰いますね♪
こんばんわ。らいふさんにスシ洗脳された私です。
ひーさんはいろいろチャレンジされてますな~。
次元の違いを感じますが...
もしよろしければひーさんのブログをリンク指せて頂いても良いですか??  
こんばんは!
売ってなかったですか?
僕の周りのイオンにはほとんど店でうってましたよ~!
ワードプレス難しいですか?
ひーさんこんばんはヽ(^o^)丿

猫ちゃんの写真だいぶよくなりましたね。
加工だけでこんなにも修正できるとは(゜_゜>)

たしかにお見合い写真向きかもです(^u^)

私も今日プロフ画像のフリーソフトを発見しました。

無料でもいいものがたくさんありますね。
いつも無料で提供されている方はどうやって収益をあげているんだろうと疑いたくなるくらいです(^_^;)
こんなに加工すると変わるんですねー!!(驚)

私はPC音痴なので、

あまりこの手の作業をしないので、

難しく感じてしまう(笑)

でも、明らかに処理後の方が、画像綺麗ですね♪

コメントありがとうございます♪

アンケートサイト・・・時間は確かにかかりますからね・・・。

ポイントサイトなどをやっている私にしたら、

それでも短時間で稼げる方なので、

割と大事にしています(笑)

サブブログは、以前から考えているのですが、

なかなかやってないんですよね(笑)

内容として考えているのは、

現在のメインブログの情報をフィードバックして、

ブログを利用したアフィリエイトのことを、

書こうかな・・・と、思ってます。

そして、新しいことをやるのが面倒なので、

FC2ブロで作ろうかと(爆)

応援ポチっと♪
ひーさん
昨日の写真でも十分可愛いネコさんでしたが、今日は一段と・・・
可愛いです。
いやぁ、ソフトって色々あるんですねぇ。
WordPressはそれこそ、色々なプラグインを使って遊ぼうと思ってます。
おはようございます。
パソコンは2進数です。1ビットのONとOFFの2種類の組み合わせです。
10進数は4ビット無いと表せません
つまり4ビット=1数字
となり、文字は8ビット必要になります。
2進数では
0111=七
1010=十

http://www.aoni.waseda.jp/ichiji/2011/is-03/is-02-2.html


1バイト=4ビット
16バイト=64ビット
1サイクル(1回の処理)で64ビットを処理すると32ビット処理の2倍を処理できるため早くなります。
64ビットでは一度に8文字を処理することとなります。(うまく説明できません)

この記事へコメントする:


    

