QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ワードプレスでフォトショップ・イラストレーター講座をしたい!!ホーム > ワードプレス > ワードプレスでフォトショップ・イラストレーター講座をしたい!!
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.12.01 Mon

ワードプレスでフォトショップ・イラストレーター講座をしたい!!

おはようございます(*´▽`*)

分割睡眠をしてみようと思いました。2時間を3回+昼寝20分 でスッキリ!!

ということですが、もちろん2時間で起きられず、8時間半寝ました。。。

ただの寝すぎな人になってます(;´Д`)

いろんな常識に挑戦するも、習慣を変えるというのはなかなか大変ですね(*´▽`*)

お手本は日常にある(仮)というタイトルで記事をアップする予定でしたが、ブロ友のじゅんぴーAさんの記事

SEO対策 スモールキーワードで検索上位を狙え」を読んでタイトル変えなきゃって思いました。

キーワード自体入ってないし 汗 内容すら想像できないし 汗

今回ワードプレスを始めるにあたって検索が多かった「フォトショップとイラストレーターで副業」というテーマで講座をしようと思いました。

巷の講座みたいに、このツールはこんなことができます。じゃなくて、もっと実践的なものをしたいんです。

副業に結びつくような実践的なもの。

と日常に目を向けると、チラシや広告・パンフレットでしていることができるようになれば副業できる!

ということで お手本は日常にある(仮)というタイトル。。。分かりにくいわっ( `ー´)ノ

今日は、ワードプレス開設の日ということでサーバーに申し込んでワードプレスをインストールするところまでを

しようと思ってます(*´▽`*) その過程も記事にしていきます(*´▽`*)

ワードプレスってなんですか??っていう質問をいただいたので。

サイト(HP)とブログが合わさったようなもの と私は思ってます。

トップページのあるブログという感じでしょうか?

このブログで試行錯誤しながらトップページを作ってますが、あんなちゃっちいのじゃなくて。。

今後の私のワードプレス作成過程を見ててください!!って宣言したからもう後には引けません(^^♪

では、よい一日を(*´▽`*)

今日の記事短かっ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: ワードプレス Comments (8)

この記事へのコメント:

ひーさん さま

こんにちは ヽ(´∀`*)ノ
コメントありがとうございました。
改めて自分を振り返る絶好の機会をいただきました。

ボクも起きるのが苦手で、自然に起きるまで眠ってしまいます。
寝るのも苦手で寝つき悪いし、、。
睡眠障害なんでしょうがないですね。
若いときに3時間睡眠で5年くらいしたら頭ぶっこわれました。

またきまーす ヽ(´∀`o)ノ
ひーさん
いよいよですね。
お供致します。って、こればっかだ・・・
何かあったら助け合いましょう。
私もほったらかしにしておりましたがこれで後には引けませんね。
ひーさん

見たみた。
コメントしようと思ったら、メールアドレス必須なので
こちらから、コメントを

すごい、すごい、
私のとスタイルシートも同じなので
びっくりしてしまいました。笑
これからですよねぇ。
色々、楽しみにしております。
勿論私で役にたつなら、何でもお手伝い致します。

祝い!!!WordPress開設

と、一番最初に残したかった・・・
ま、ひーさん、私のメルアド知ってるのでコメント残しても良かった
んですがね・・・
ひーさん
WordPressのコメントの設定方法が分かりました。
ダッシュボード→その他の操作→コメントを表示/非表示を押すと
設定画面がでて来ます。そこで出来るみたいです。
いやぁ、ホコリにまみれたWordPressをやっと触る気にして
頂きありがとうございます。やろう、やろうとは
思っていたのですが・・・
あの頃と違うのは私にはひーさんを始めブロともがいる事です。
皆さんがいるので心強いです。
ひーさんワードプレス開設おめでとうございます。

サイト見てきました(^-^)

サイトタイトルもすっきりしてていいですね。

ひーさん先生と呼ばれる日も近いかもですよーヽ(^o^)丿


まずはキーワードよりも記事を書くことに集中した方がいいと思います。

いい記事を書き続けていると3カ月過ぎたあたりからドカンとアクセスが増えるといううわさも…d(゜.゜)
私も都市伝説でないことを祈ってます(^_^;)


また、こちらのブログは記事数が増えてきているので逆にキーワードを意識してみても面白いかもしれないですね。
以上、まだ全くの初心者からの戯言でしたm(__)m

ひーさん
ごめんなさい、WordPressのコメント重複してしまいました。上のコメント消しておいて下さいまし。泣
WordPressデビュー、おめでとうございます♪
d(≧∀≦)b

色々躓く事もあるとは思いますがじっくりゆっくり頑張って下さいね♪

どんな感じになるか楽しみしてます♪
おはようございます。
段々高度な内容になってきて、高齢者には理解できず、外国に行ってるみたいです(自分だけですが)。
それでも、なんとなく、こんなことかなと想像しながら読ませていただいています。
理解できたところだけいただきます。
ごちそうさまでした。

この記事へコメントする:


    

