QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > アクセス解析1ヶ月経過のご報告(*´▽`*)を分析するホーム > 未分類 > アクセス解析1ヶ月経過のご報告(*´▽`*)を分析する
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.28 Fri

アクセス解析1ヶ月経過のご報告(*´▽`*)を分析する

おはようございます(^○^)

昨日はアクセス解析の結果を報告しました。

今日は、アクセスの多かった日にどんな記事を書いていたのか?の分析です。

訪問者増えたー!ページビュー増えたー!だけじゃアクセス解析の意味がないですからね(;´Д`)

それも解析してくれたら嬉しいんですけどね。ここは手作業です。

ページビューが100以上の日をピックアップして記事を調べてみました。

↓このような表を簡単に作れるサイトがありますので活用してみてください(*´▽`*)

日付PV数記事内容
11/1105おすすめ度を星で表す
11/3104ブログに表を使うとき気を付けること
11/7108ブログ初心者がやりたいことあれこれその③
11/12150忍者ADMAX広告を貼ろう
11/14103検索にヒットしやしやすい方法
11/17128稼ぐための行動をしているか?
11/19146冴えない野菜炒めが今夜のメインに変身
11/20122リンクはやっぱり青色下線がいいみたい
11/22125こういうのをネット廃人っていうんでしょうか??
11/23105自分のポリシーを持ってブログ活動する


ちゃっかりと記事内容すべてにリンク貼りました(≧▽≦)

こうやって表にして思うことは、苦労して書いた記事がよく読まれるわけではないということです。。。( ゚Д゚)

この表を見てもみんながどんな記事に興味があるのか。共通点がよく分かりませんでした 汗。

しかーし、アクセス解析でとても役に立っている 検索キーフレーズ を見れば分かります!!

ブログ始めてから3ヶ月経ってないので、検索エンジンからの訪問者はまだまだ少ないですがわずかながらいらっしゃいます。

そのほとんどが、 副業 月5万 フォトショップ 稼ぐ

など、空いた時間で少しでも稼ぎたい人からのアクセス。

しかし、今はまだその期待に応えられてないというのがはっきり分かって切ない。。。(;´Д`)

フォトショップ・イラストレーターに至ってはど素人ですからね、私。 汗

訪問者のほうがそれを使っての副業探してるくらいだから詳しいと思う(-.-)

需要があるのに応えられてない、はい、全部私次第です。。。

フォトショップ・イラストレーターの使い方講座を、まずは自分のために再開(ってほど記事書いてないじゃん( `ー´)ノ)

しようと思います。

ワードプレスのこともあり頭の中ぐしゃーってなってますが、1日10分でも20分でもいいからコツコツやっていくしかないですね。

そちらの作業をメインでしていくので、記事の更新は問題点を見つけて解決という流れにはならないかもしれません。。。

フォトショップ今日こんな作業しました。がこんなヘンテコなことになりました 汗

という内容の記事が多数だと思いますが、私の成長記録として更新していこうと思います。

何ヶ月か経ってまとめ記事を書いたら、訪問者さんの役に立てる記事になるかな??という長いスパンでやっていきます!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひーさん
記事途中ですみません。
WordPress本格的にやるんですね。
お供致します。汗
又、続き読みに参ります。
ひーさん様 いつもありがとうございます。

素晴らしいチャレンジ精神を尊敬の眼差しで応援しております。

一ヵ月後の成長が楽しみですね。
コメントありがとうございます。
やはり結構フロントガラスの飛び石破損は多いのですね。そして寒くなるとヒビが走ると言われたことは脅しではなかったのですね。
自分も知り合いが保険関係で、昔から自損事故を含む車両保険を勧められていましたので、従っていて今回は助かりました。同じ軽自動車でも4万円も差があるんですね。
やるしかないんでしょうね。

でも、ブログのネタとしてやっていこうとするなら、

やっぱり続けるしかないですね!

頑張ってください♪

コメントありがとうございます♪

関連記事ってことで、内部リンクはされてると思いますが、

ある程度の記事数になれば、

必然的に過去記事に関連付いた内容の記事を、

書くことが増えてくるでしょうから、

そうなると必然的に内部リンクが自然と出来るようになるのでは?

そうするだけで、インプレッションも増えてくるだろうから、

良いと思いますよー♪
ひーさんこんばんは。

返信が遅くなりました(^_^;)
ちょっとサイト作りをしていたもので…
しかも先程完成して公開しました(^.^)


緑汁飲んだんですね(^o^)そうですね、牛乳で割るなどラテやオレにして飲むとおいしいですよd(゜-゜)

便秘は速攻よくなりますね(笑)

うちは今度は妻の名前で2つ目の「初回セット」いただいちゃいました(^o^)

住所を会社にしてのお取り寄せです(^_^;)


ブログアフィリかサイトアフィリかについては難しいですね。

どちらにも利点があります。

ただ本格的にブログアフィリするならワードプレスがよいらしいです。無料ブログは規約があったり最悪、突然閉鎖なんてことの危険性があるからです。

サイトアフィリは更新こそ毎日しないでほうっておいてもいいですが、SEO対策などが重要になってきます。

うーんどっちがいいか、わからないですね。

私はサイトアフィリを選んだわけですが…

リンクなどのアドバイスありがとうございました♪ひーさんたちお友達にはトラックバックも使わせてもらおうかなと思います♪アクセスカウンターは、ブログ開始当初からのアクセス累計ってどこかでわかりますか??ブログって、記事書くだけは簡単だけど色々私には難しいです…(><)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/81-8dcb7a17

この記事に対するトラックバック:

