QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > クッキーって食べるほうのじゃないよ( *´艸`) ホーム > 副業奮闘記 > クッキーって食べるほうのじゃないよ( *´艸`) 
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.25 Tue

クッキーって食べるほうのじゃないよ( *´艸`) 

今日はアフィリエイトする人なら常識的に知っておきたい クッキー(cookie) についてです。

ちなみに私はクッキーという言葉を知ったのが2か月前、クッキーの意味を知ったのが1週間前です。

新鮮ほやほやの情報です♬

ブログにこういったバナーを貼りつけます。ここから誰かがお買い物をしてくれると、楽天の場合は1%があなたの報酬になります。





それは基本的なことなので私も分かってたんですが、今回は私がたまげたクッキーの話。

Aさんがあなたのバナーをクリックしたけれど、お買い物をしなかったとします。

Aさんが1週間後に楽天のお店でお買い物をしました。

すると、Aさんがお買い物した分の報酬(楽天の場合1%)があなたのものになります。

えー、なんで?( ゚Д゚) 嬉しいけどなんで??

それは、バナーをクリックした時点でAさんのPCにクッキーと呼ばれる訪問履歴が残ります。

楽天の場合はこのクッキーが30日間有効なので、1週間後Aさんが楽天でお買物した分の報酬があなたのものになるのです。

ただ、Aさんがお買物の前にBさんのバナーをクリックした場合はクッキーが上書きされるのでBさんの報酬になります。

チッ( `ー´)ノ 邪魔がはいったか・・・( `ー´)

私が先日ご紹介したこちらのバナーの場合も一緒です。

創味食品 九州風ラーメンスープ 白湯(パイタン) 1.8L

価格:1,521円
(2014/11/25 22:18時点)
感想(0件)




Aさんが私のバナーをクリックしたけどこのラーメンスープは買わなかった。

後日、Bさんのバナーをクリックすることもなく、楽天のサイトから化粧品を買った。

すると、化粧品の1%の報酬が私のものです。

紹介した商品と別のものが売れてもいいんです(≧▽≦)

クッキーって面白いと思いませんか??

ちなみにアマゾンのクッキーは24時間有効。で報酬は3.5%。

報酬だけ見ると、アマゾンのバナーを貼りたくなるのですが、クッキーの有効期間を見ると楽天のほうがいい。

アフィリエイトする人は、いかにこのバナーをクリックしてもらうかが大事になってくるんです。

ネットをよく使う人なら30日以内にお買い物しますからね(*´▽`*)

バナーをいかにしてクリックしてもらう記事を書くか。当たり前な話、バナー並べただけでは誰もクリックしません。

記事プラス商品選定でしょうか?タイトルなどのキーワードなどいろいろな要素がありそうです。

私はまだ実験段階ですが、この方法がよかったよーなどあれば今後記事にしていきます(^^♪

他のブログに訪問してみるのもいい勉強になりますよね(*´▽`*)

話は変わるんですが、忍者AdMaxで初めて紹介できました!が、それが誰なのか分かりません。。。

もし、この記事読んでる方でしたらこの場を借りて「ありがとうございます(*´▽`*)」




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひーさん こんばんは。

アフィリエイターの第一歩を踏み出した感じですね!

今後の進歩にも期待をしています!

応援ポチ!
こんばんわ^^

今回の記事もすごくタイムリーでビックリしましたww

丁度それに関連した質問をメールで頂いてたんですよねw

アフィリエイターにとって、かなり大事な事だけど、実は知らなかったとか、気にしてなかったって人が多いのも事実...w

なので、すっごい参考になる記事ですね♪d(≧∀≦)b
クッキーってそういうものなんですね!!こういうネット用語も勉強していかないと…って思い始めた頃だったので、分かりやすい解説で勉強になります!
料理の盛り付け…忙しいと難しいですよね。
おはようございます。

久々コメントw

いつもためになる記事で助かります。

頑張ってくださいね。

応援ポチw
こんにちわ^^

他の方のHTMLやCSSなどを見たい場合は右クリックでソースを表示をすれば簡単に見れます♪

▼こんな感じ♪
 (私のCSSを見る場合)

http://i.gyazo.com/e1535b3d060fc1bb7352b0123de38ce0.png

▼するとHTMLソースが表示されます。

http://i.gyazo.com/03aabc2b439798dfbd86fe01b8f7e81a.png

さらにCSSを見る場合は赤く囲ってる部分をクリックすればOKです♪

※私のブログはCSSを圧縮してるので分かり難いと思います... 今色々と整理中で...><

また、同じ方法でどこのサイトでも見れますよん♪
ひーさん

教えてくれてありがとうございます。
どういう事ですかね?
スクリーンショットは撮りましたが何の事やら・・・
えぇ、どうなってるの?
何かの間違いですよねぇ?
ひーさんこんにちは(^o^)

今回もとてもいい記事ですね。
クッキーは確かにすごいシステムですね。しかも楽天は30日も有効なんですからねぇ(゜.゜)


私はブログの通り「サイト改造」に取り組みます。

「緑汁サイト」のドメインから始めて、私自身の本店である「メインサイト」の構築を少しずつやっていこうと思ってます。

ブログの更新は1日1記事になるかと思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

はやく「見習い」から「駆け出し」アフィリエイターになれるようお互いにがんばりましょう。

では応援PUSH!
初めまして。
ミワと申します。

人気ブログランキングからお邪魔しました。

楽天アフィリエイトされるならPPC広告に出稿したら一瞬で稼げますよ。

最近話題の1円PPCって手法です。


応援クリックさせて頂きました。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/78-8af6cbd9

この記事に対するトラックバック:

