QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 冴えない野菜炒めが今夜のメインに変身!!(*´▽`*)ホーム > ひーさんの路面店 > 冴えない野菜炒めが今夜のメインに変身!!(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.19 Wed

冴えない野菜炒めが今夜のメインに変身!!(*´▽`*)

今日の晩御飯なににしよう??主婦にとってレシピを考えるのって大変ですよね。

頑張って作ったのに、「またこれー??」と言われたり明らかに家族のテンションが下がってたら。。。

みんな経験あると思うんですけど、やりきれないですよねー(;´Д`)

逆に、これは絶対ウケがいいというレシピが多いと料理が楽になりますよね。

今日のレシピが、みなさんの家庭のウケがいいレシピになることを願いながら記事を書きます(*´▽`*)

野菜炒めってそのままでは貧相な食卓になりますよね。

ラーメンの上に乗せたり、焼きそばと一緒だといいんですけど。

その野菜炒めが・・・

スタミナ丼

ど~ん!! どんだけ食うんだよ!!って突っ込まないでください。。。 

スタミナ丼に早変わり!! これに味噌汁できょうの晩御飯です(*´▽`*)

写真汚くてすいません。。。汁垂れてるし。。。後日写真差し替えます(´・Д・)

創味食品 九州風ラーメンスープ 白湯(パイタン) 1.8L

価格:1,521円




作り方
      豚肉と野菜をごま油で炒めて軽く塩コショウ。白湯スープ(原液)

      をかけてひと煮立ち。
    
      ごはんを入れたどんぶりの上にかけるだけ。

      今日の野菜炒めの具:白菜、玉ねぎ、ニラ(特製冷凍ニラ)

      所要時間:10分未満


いつもはキャベツを使いますが、今日は旬の白菜を使いました。
      
スープが白菜の水分で薄まりいつもより薄味でおいしかったです(^^♪
 
白湯スープ入れ過ぎは辛いので気をつけましょう(*´▽`*)

この白湯スープは1:9でお湯を入れるとラーメンのスープになります。

このラーメンも我が家の定番メニューですので、特製冷凍ニラの作り方とともに改めて記事を書きますね(*´▽`*)
   
質問どうぞ(*´▽`*)

「作り方の枠はどうやってつくるんですか?」 料理のことじゃないんかい( `ー´)ノ

ここから仕入れました。ここはためになるブログなのでよく覗きます。

いろんな枠ができて面白いですね(^^♪
 
そのままコピーしたら本文の字が小さかったので、font-size:0.85em → font-size:1em に変更しました(^^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓





     
 
      


関連記事

続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちわ^^

写真の“スタミナ丼”めっちゃ美味しそうです!!(≧∇≦)b

確かに主婦の方は、毎日献立を考えるのも大変ですよね><

ちなみに我が家では...
奥様「今日の晩御飯何がいい?」
私「何でもイイ...」
奥様「それが一番困る!!」
ってなやり取りがチョイチョイあります...

そして「作り方」の枠部分に関しては「すごいっ!!上手に作ってるなー♪」と思ったら...

な、なるほどwってなりましたww

でも見やすくてイイ感じですね♪d(≧∀≦)b
スタミナたっぷりでおいしそうー!ひーさんの私生活が垣間見れた感じでなんか嬉しいです♪コメントなかなかできなくてごめんなさい!いつもコメントや応援ありがとうございます!応援♪p(^^)q
ひーさんこんばんは^^
もりもり食べて明日もブログを更新しましょう!

健康第一!お互い頑張って行きましょう♪
こんばんはー。

料理を作ってくれる方には、いつも感謝をしています。
スタミナ丼美味しそうです、ひーさん今度料理作ってください←ずうずうしい奴
おつ、こういうの大好き。
何がって生活感がみえるとほっとします。

ボクも料理担当なんで参考にさせていただきまーす。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/70-c78f1140

この記事に対するトラックバック:

