QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > Photoshopって文字がガタガタになる!?ホーム > Photoshop > Photoshopって文字がガタガタになる!?
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.19 Fri

Photoshopって文字がガタガタになる!?

14919.jpg

私がPhotoshopでテキスト入力したときのこと。

なんか文字小さい。。。拡大表示したら。。。

なんじゃこりゃ??文字がガタガタになってるーー!!

ネットで調べたら、なんかアンチエイリアスとかなんとかいうのを滑らかにするのが

あるのね。。やってみて少しましにはなったけど、やっぱりガタガタ。。

Illustratorでテキスト入力したときは、きれいにできたのに。なんで??

Photoshopは写真を加工するためのソフトでテキスト入力には向かないソフト??

いやいや、ネット上のチュートリアルはきれいにできてるのに。。

悶々と2日くらい経過。。。

動画チュートリアルをしていて、原因がはっきりしました!!



ファイル→新規の画面で幅と高さの表示が初期設定では小さいみたいです。

私の記憶では100×100くらい。

動画チュートリアルでは、1800×1200でやってました。

初心者は問題多発で悶々とすることも多いけど、問題解決したときのうれしさは

たまらないですね。やっときれいに文字入力できました!!
関連記事

続きを読む
Category: Photoshop Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

