QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 稼ぐための行動をしているか?ガクプルでもいいからやってみよう!!ホーム > 副業奮闘記 > 稼ぐための行動をしているか?ガクプルでもいいからやってみよう!!
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.16 Sun

稼ぐための行動をしているか?ガクプルでもいいからやってみよう!!

最近はアクセスアップの方法などをブログで紹介していますが、ブログタイトルと内容がちょっとずれてきたように

思うので初心に戻ろうと思います。

今日私は お金を稼ぐ ことの意味がほんのちょっとだけ分かってきたような気がしたのでこの記事を書いてみました。

お金を稼ぐこととは、自分の価値を提供すること。

自分の価値が分からなければ、価値を提供できる自分になること

このブログに来てくれる人は、月に5万稼ぐ方法が知りたいわけなので、その方法を教えてあげることが私にとっての価値を提供するということ。

稼げてないなら、稼げる自分になる事。

実際、今の自分は副業で月5万稼げてないわけです。

稼げるようになる過程をブログで報告することが今の自分にできる 価値を提供すること。

そのために自分は毎日何をしているのか? えーーー、ブログ更新毎日とか、、汗

それは稼げてるのか? 月220円広告収入が 、、 大汗

いつになったら月5万になるのか? 来年?再来年? 。。。 フギャー(発狂)( `ー´)ノ

ぶざまでも何でもいいから、稼ぐ行動をこのブログにアップすること!!

ここの訪問者にとって、それ以外のお前に価値はなーーーい!! と声が聞こえた気がしたのでした。

稼ぐための行動??記事作成と。。。ア、アフ、、アフィリエイト。。。

そう。私はブログを始めて2か月になろうというのに、全くアフィリエイトをしていないのでした。。。

ブログランキングでもカテゴリーは一応「アフィリエイト」なんですけどね。

今回なぜ始めないのか?について考えてみました。

・アクセスが少ない今の状態で商品が売れるとは思えないから

・ブログに来た人に「こんなアフィリの仕方で誰が買うか!ボケ!!」と思われるのが怖いから

・成果がない状態がむなしくなっている未来の自分を想像すると恐ろしくなるから→ブログ閉鎖の危機

結局 失敗するのが怖い んです。。。やってないことがそもそも失敗なんですけど。

やってないから稼げてないのは自分の中で許せても、やったのに稼げなかった自分は。。。

日々ブログを更新して、みんなに「頑張ってますね」と言われると、なんだかやってる気になるんですよね。

起業したいからと起業セミナー中毒になってる人と一緒です。

勉強だけしてると、充実感がありますし、起業のためにやってるという思いもありますから。

でも、そろそろ 実践する時期 だと思ってます。遅いくらいなんですけど(;´Д`)

たぶんすぐ成果があがる人というのはこの葛藤があまりないんでしょうね。

楽しんで自分のお気に入り商品を熱く紹介できる人。

前の会社でこんなことがありました。

体ほぐしのお店で、お客さんに高額なチケットを販売するのですが私はその営業トークが苦手というか苦痛で。。

チケットは前払いしてもらった分お得額がつくというものでした。ずっと通うお客さんなら購入するほうが確かにお得です。

でも、期限のあるチケットなので、たまにしか来ないお客さんやその都度現金で払いたいというお客様には不要なものです。

だからこそ、ずっと通っていただくために 技術・接客サービスの向上、お得感を伝えるトークが求められました。

新人でも葛藤のない子はどんどんランクアップしていきましたし、ベテランでも葛藤があるとくすぶったままです。

性格の問題もありますが、仕事の上だけ変わることもできると教わりました。

先輩:「女優よ!!女優になりなさい!!」 結局私は大根役者で終わりました。。。(;´Д`)

仕事を辞めた一番の理由は いづらくなった から。

新人のうちは成績が悪くても許される雰囲気がありましたが、ベテランになると(年数だけ)どうしようもない人扱いです。

口に出す人はもちろんいませんが、実際そうなのです。

会社からの要求は、売上高・指名本数と年々アップしていきます。

辞める半年前からは、指名本数を達成していない者は降格(もちろん給料も)でした。

みんな生活がかかってますから、指名本数の少ない人はどうするのか?

同僚に頼むんです。。。 なんだかとっても惨めでした。

頼むのですから相手にお金を払ってもらうわけにはいきません。

頼む惨めさとお金を払う懐の痛さ。 好きな仕事だったけど、いづらくなりました。。。

成績のいい子と二人きりになったとき、「今月のチケット枚数すごいよねー。私勧めるの苦手で」って言うと、

その子はキョトンとして「え?だってそのほうがお客さんにとって絶対にお得じゃん。」

今回アフィリエイトに躊躇している理由を考えていた時にそのことを思い出しました。

なんだか視点が違う。お客さんのことを本当に考えてるんだなって。

だから、お客さんに断られても傷つかないんです。えー、お得なのにな、で終わりです。

私はお客さんのことを考えてるふりして自分のことばかり考えてるんですね。

だから、お客さんに断られると 全否定 と受け止めてショックを受ける(*´Д`)

たまにお客さんが「買います」って言うと「ほんまですか??」( ゚Д゚)って驚く。

勧めといて買うと言うと驚くってどんな営業マンだよってかんじですね( *´艸`)

分かったからといってそういう考え方はなかなかできないものですが(;´Д`)

話がまとまらなくてあれなんですが、アフィリエイトやってみようと思います(*´▽`*)

落ちるとこまで落ちたんですから、もう恥もないですよね( ;∀;)

ぶざまな私を披露することになるかとは思いますが、温かい目で見守ってやってくださいm(__)m




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (5)

この記事へのコメント:

すっごい分かるっ!!w

私も以前アフィリエイトのサイトを作って失敗した時は、まさにそんな事を考えてました...

そして案の定、成果が出ない事で心が折れてしまい...(>_< )

でも、最初から上手く行く訳無かったんですよね...

ダメならダメで、何でダメなのか?
「じゃあどうすれば良いのか?」「もっとこうして見よう!!」など、諦めず前向きに考えて色々やってみるのが大事なんでしょうね♪

そう言えば、最近みたあるドラマでこんなセリフがありました...
「傷つくことを恐れるよりも変化できない自分を恐れるべきだね」

成功談も失敗談もその両方が、提供出来る“価値”になると思うので、失敗を恐れず頑張って下さいね♪d(≧∀≦)b

これからも楽しみにしてます♪(≧∇≦)b

って事で今日も応援ポチっと♪
アフィリエイトって・・・

すでに沢山の方が手軽に始めているので、大変ですよね。

実際私もほとんど販売はやっていないし(笑)

でも、地味に忍者アドマックス以外に、

A8.netのバナーを貼って、

たまーーーーに、数十円ですが報酬が(笑)

やったから必ず成果が出る訳じゃないんです。

やったことを自分なりに検証・分析・改善・実践の繰り返しで、

少しずつ結果が出てくるんじゃないのかな・・・?

私はとりあえず、

”数撃ちゃ当たるだろう作戦”ですけどね(笑)
こんにちは~、

いいですねぇ、悩まれてて。

ボクは過去にコピー機のサービスマンをしていました。
修理屋さんです。
ボクの属していた会社は販売代理店でした。
営業担当は会社の事情でキャンペーンとかノルマとか、大変だったでしょうね。
ボクはそんなもんないからお気楽ですね。
で、お客さんに相談受けるんですが、営業の置いていったパンフレットとか片手に。
ボクは調子の悪い機種とかお客さんの使用状況など把握しているんで、「いやっこれはちょっとぉ」とか「こっちの方がココが合ってますよ」とか、たまに他メーカーのを薦めたり、滅茶苦茶ですがね、、、。
当然です、調子悪い機械担当したくないから。

で、年1回サンシャインのホテルで表彰式やるんですが、営業トップが年間4~50台売れて熱く語ってましたが、ボクは80台くらい売ってて毎年特別賞もらっていました。

自慢とかじゃないですよ。
ボクは売りにいってなくて売れてて、営業は売りにいってるから売れないんです。
良いことしか言わない人と悪いことを正直に指摘する人のどっちから買いたいかってことです。
大切なお金ですからおいそれと出してはくれませんからね。
買ってもらえないのが普通なので、、普通で凹んでらんないです。

こっちの都合を考えると大変ですが、向こうの事情に目をむけてはいかがでしょうか?
メラメラしてると引かれますからねぇ。
ユーザーサイドに立ってみたら、、、。

長文で偉そうにすいませんでした m(_ _)m
スルーしていただいて構いませんです。
記事みていたら思い出しまして、、、。

ひーさん期待しておりますので、気楽に取り組んでみてください。
ゆるゆるほわほわで真剣に。

よろしくお願いいたします m(_ _)m
ひーさん
いやいや、同感です。
本当に失敗するのは怖いですよね。でも、結局やらなきゃいけないなら、早くにしておくべきだったと、何時も後悔ばかりです。
お互いにがんばりましょう。
はじめまして。
記事読ませて頂きました。
共感できる部分がたくさんありました!

やはりみなさん同じ悩みをもっているんだなーと、少しの安心と不安をもちました笑

とはいえ、副業でも本業でも簡単にお金を稼ぐことはできないですよね。

これからもよろしくお願いします。

この記事へコメントする:


    

