QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > アクセスカウンターを設置してみよう(*´▽`*)ホーム > 未分類 > アクセスカウンターを設置してみよう(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.13 Thu

アクセスカウンターを設置してみよう(*´▽`*)

アクセスカウンターを設置する意味は??

私の場合、ブログを更新するうえでの励みになるからです。

95%のアフィリエイターが月5,000円稼げていない。90%の人が半年以内にブログ更新を辞めてしまう。

ネット上の情報ですから正確ではないでしょうが、遠からずな数字なんでしょうね(;´Д`)

本業もある、しなきゃいけないこと・やりたいこともいっぱいある、誘惑もある、つきあいもある。

私だけでなく、多くの人にとってブログ更新は思った以上に大変なようです(;´Д`)

しかし、裏返せば 継続さえできれば目標の月5万を稼ぐ可能性はぐっと高まる ということ。

継続するためには小さな喜び・小さな目標を達成することが不可欠です。

初心者にとって、いきなり成果報酬を望むのはハードルが高すぎるのです。

私はブログ継続のための小さな喜びとしてアクセスカウンターをつけています。

アクセス解析は必要ですが、アクセスカウンターは必要か?と言われればどちらでもよいという類のものです。

ブログ更新の絶対の自信がないようでしたらアクセスカウンターをつけることをおすすめします(*´▽`*)

私は設置の簡単なFC2アクセスカウンターを使っています。

二重カウント防止機能付きでけっこう正確に人数をカウントしてくれます(^^)

設置方法を以下に記載しましたので参考にしてください。


①FC2IDに登録→②好みのアクセスカウンターを選ぶ→③ブログに配置 の手順です。


①FC2IDに登録する

こちらからFC2IDに登録します。画面左上に下図のボタンがあります。

FC2IDに登録しておくとFC2のいろんなサービス(アクセスカウンターやブログランキング参加)

を受けられますので登録しておきましょう。ブログランキングに既に参加してる方はFC2IDの登録

が済んでますからログインからお入りください。

FC2ID登録

画面左上から新規登録ボタンをクリック→メールアドレスを入力→

画像認証に書かれている数字を入力→利用規約に同意しFC2IDへ登録するをクリック。

これで仮登録が終了です。

登録したメールアドレスにFC2からメールが届きますので、本登録手続きのURLをクリック。

届いてない場合は迷惑メールフォルダに入ってないかチェックしてみてください。

性別・生年月日などの必要項目を入力→登録ボタンをクリック。

登録したメールアドレスにFC2から”FC2ID登録完了のお知らせ”メールが届きます。

メールアドレス と ログインパスワード は必ず控えておきましょう。

②好みのアクセスカウンターを選ぶ

FC2ID登録が終わるとこちらのログイン画面から入れます。

左のサイドバーからサービス追加で使えるサービスがたくさん出てきます。

たくさんありすぎて見つけにくいのですが、その中から カウンターのサービス追加ボタンをクリック。

左上の赤いボタン カウンターを追加 をクリック。

設定

赤枠のボタンが右画面と対応しています。

今赤枠の最上部 カウンター一覧 になっていてカウンターがひとつ追加されています。

今度は赤枠内の 設定 をクリック下図が出ます。

カウンター

以下は私の設定ですのでご参考までに。


①カウンター名:追加カウンター01 
②設定ページURL:あなたのブログのURLを入れます
③通常カウンターの桁数:8桁  
④オンラインカウンター桁数:8桁
⑤カウンタ値:空白(入力した数字からカウントを開始することができます)
⑥二重カウントルール:二重カウントしない
             二重カウントしない=訪問者数 二重カウントする=ページ閲覧数
⑦週間カウント表示:表示する 下
⑧自分のカウント:カウントしない → 変更ボタンをクリック



次は赤枠の カウンター画像の 画像変更をクリック。

いっぱいありすぎてどれにしようか迷います。

好みの問題ですが、なるべく動きのない画像を選んだほうがいいです。

(動きのある画像は訪問者に不快感を与えやすいです)

選んだら下段の アクセスカウンター画像に設定 をクリック

③カウンターをブログに配置します

設定

設定→プラグインの設定→画面上部の PC用の公式プラグイン追加→

FC2カウンターの追加→

以下は私の設定ですのでご参考までに。


①タイトル 訪問者数
②オリジナルタイトル:FC2カウンター
③プラグイン説明(上部):空白
④プラグイン説明(下部):空白
⑤タイトル文の文字設定:中央寄せ
⑥コンテンツの文字設定:中央寄せ           
⑦説明文の文字位置:中央寄せ
⑧表示の設定:表示する
⑨プラグインカテゴリ:プラグインカテゴリ1
⑩アクセスカウンターの設定:アクセスカウンターのみにポチ →追加ボタンクリック



これでアクセスカウンターが設定されました(*´▽`*) 設置されてますか??

画像が反映されるまでに5分ほどかかることもあります。少し待ちましょう。

アクセスカウンターの数字が増えていくのを励みにブログの更新をしていきましょう(^^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓





関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

今日はアクセスカウンターの記事なんですね。

ブログ始めたときはどう設置するか悩みましたね。つい数週間前のことですが(^^ゞ

「そんなことわかるだろ」ってことを丁寧に紹介する記事が初心者にとって大変ありがたいんですよね。

ところで「SEOスカウター」は他人のサイトも簡単に対策状況を調べられちゃうんですよね(^^ゞ

例えばアクセス上位のサイトを調べてみるのも面白いのではないでしょうか?

SEO対策済みテンプレを使う方がよいということでしょうかねぇ(゜-゜)

私も調査中です。

応援ポチ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます^^

何かリンク部分がすっごい目立つ感じになってますね♪

ひーさんさんのブログが少しずつ変化していってる様子も日々楽しくチェックしてます♪w

あと、そう言えば私アクセスカウンターを設置して無かったw
これを機にどっかに設置してみようかな♪w
猫のゴロゴロ音はでかいです!かわいいですよね…ニヤニヤ。
アクセスカウンター…自分のアクセスの少なさを人様にさらすのが…もう少し増えたらつけようと思いながら…増えないのでつけていません(笑)
確かに毎日少しでも増えると自分の意欲にはなりそうですね

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/64-b962ada1

この記事に対するトラックバック:

オリジナル画像でアクセスカウンターを設置

ブログ開始76日目でアクセスカウンターを設置...w 設置した方がイイのかな?どうしようかな~?と考えてるうちにすっかり忘れておりましたが、先日ブロともである “ひーさんさん” が記事にされてた事で思い出したので、ついに今日アクセスカウンターを設置してみましたっ!!( ̄∇ ̄*)b(今更とか言っちゃダメよ~♪ダメ... 割愛) また、今回設置した「FC2カウンター」は、オリジナルの画像...
