QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 記事作成のお仕事事故ホーム > 副業奮闘記 > 記事作成のお仕事事故
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.18 Thu

記事作成のお仕事事故

私は『ランサーズ』のライティングが主な副業です。あれは鍛えられますね♪

まず、『ランサーズ』では制限時間が設けてあります。

「コスメについて1000文字書く」というお仕事でのこと。

コスメは得意記事じゃないけども、報酬が他の仕事に比べて3倍近かったので、

気合いをいれてとりかかることに。

よっしゃ、1時間以内に1000文字目標!!

しかし、書き始めてすぐに、そんな深く書けないよ。。。と弱音。

30分経ったのにまだ画面には290文字入力しましたの文字。。

言葉を絞り出そうと必死なため、脳ミソオーバーヒートで後半さらにペースダウン(´д`|||)

終了間際にコピペの準備。一旦作業を離れて再度入ろうとすると…入れないーー(# ゜Д゜)

無慈悲な終了キターーー!!(T-T)

また、そんな仕事もあるさ。Excelにペーストしとこう。とおもいきや、

コピー機能無効でペースト出来ず。。。

私の500文字と1時間が、無になった瞬間でした。あ~、どっと疲れが(-_-).。oO

それ以来、作業内容を確認してからお気に入りに保存。

頭の中で書くことがある程度まとまってから作業再開することにしてます。

キーワードをメモをすることはありますが、下書はしません。

いちど下書の癖がつくと、速く書くのが難しくなるから。

速く書くことと条件を満たした文章にすることだけ考えてます。

文章の質を決めるのは相手ですから。こちらは早く大量に書くだけです。

勢いで書いた文章のほうが案外よかったりします。

ライティングはノリノリの日で3記事。ブログや入力作業をする日は書けないことも多いです。

時間給を考えると悲しいですが、この仕事をしてよかった♪と思えることがひとつあります。

それは、マイナス思考がなくなったこと。

今日職場でお客さんにこんなこと言われた。

あの人ってなんであんな言い方しかできないのおー?

まー一言でいうと、日常の「どうでもいい愚痴」です。

それが、ライティングのお題について考えるようになりました。

マイナス思考ってやめようと思ってやめれるものじゃないんですよね。

他の考えで追い出すしかないんです。それが、私にとって記事作成のお仕事だったんです。

副業の初めのころは、そういう変化を楽しみながらしたらいいんじゃないかと思います。

間違っても時間給に目を向けてはいけません。心が折れます。

記事作成のお仕事の心得は以上。




クラウドソーシング「ランサーズ」



関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

