QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > Fy memo (エフワイメモ) VS 付箋 の勝負はいかに??ホーム > 未分類 > Fy memo (エフワイメモ) VS 付箋 の勝負はいかに??
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.09 Sun

Fy memo (エフワイメモ) VS 付箋 の勝負はいかに??

おはようございます。 寒い朝が苦手な ひーさん です(*´Д`)

今朝は最高に冷え込んでおります。うー、さぷっ(-.-)

今日は付箋ソフト対決です(*´▽`*)

無料アプリのFy memo (エフワイメモ) マイメモかと思いきや、エフワイメモでした。。。

Windows標準装備の付箋(フセン)←一応これソフトの名前です。

もうちょっと名前にこだわろうよ。。。(;´Д`)

※今回のソフトはどちらも Windows のみの対応になります。

まずは、Fy memo (エフワイメモ)から。

ユーザーの評価も☆4つということで期待が持てます(1件っていうのが気になるが。。。)

ダウンロードの仕方や使い方についてはこちらをどうぞ。詳しく書いてあります。

ダウンロードする前にこの記事を最後まで読んでいただくことをおすすめしますm(__)m

では、さっそく私が使用した感想をご紹介します(^v^)

エフワイメモ

デスクトップにこんな感じで付箋ができました。色も7色あっていい感じ。

パソコンをシャットダウンして仕事へ。帰ってきてパソコンを立ち上げると、付箋がない(;´Д`)

もしやソフトを立ち上げないと付箋が出てこない仕組み??それもなんだか面倒だな。。。

立ち上げてもあれ?ない(;´Д`)  なんとエラー表示(;´Д`) 

よく分からないけど、テキストしかだめなのに私がタグ<>を表示させたせい??

エフワイメモ

ちなみにこれもエラー表示になりました。。。顔文字もだめ??

納得いかーーん!!( `ー´)ノ 

☆4つの人はどういう使い方をしてるんだろうか??


続いて付箋(フセン)いきます(*´▽`*)

付箋がWindows標準装備だったこと知りませんでした。

そのソフトがあること自体知りませんでした。。。

スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→付箋で立ち上げると説明されてましたが、

「付箋」 で検索してソフト探すほうが早いです。Windows7からアクセサリになったようです。

アプリ上で右クリック→タスクバーにピン留する で画面の下に常に出るようにします(^^♪

これは何の説明もいりません。そのくらい簡単なんです(*´▽`*)

付箋

これがタスクバーにピン留された 付箋 の画像です。

これをポチっとするだけで付箋が登場。付箋にカーソル置くと編集できます。

ボタンはたったの2つだけ。+ボタンが新しい付箋を作る。×ボタンが削除。

付箋

すぐ忘れてしまうタグもこうやってメモします(^v^) って自分のブログの宣伝かいっ!!

自分のブログで自分の宣伝して何が悪いんだーー( `ー´)ノと開き直っております。

今日ご紹介した Fy memo の評価は 

Fy memo(エフワイメモ) おすすめ度

辛口の☆ひとつで。。。

対する付箋の評価は

付箋 おすすめ度

素晴らしいです☆何が素晴らしいって、付箋を出した状態でシャットダウン。

立ち上げるとちゃんとデスクトップに出てきます(^^♪

上のおすすめ度を星で表示したいときはこちらの記事をどうぞ。

今日のソフトの使い心地の感想を聞かせてもらえるとうれしいです(*´▽`*)

Fy memo(エフワイメモ)使ってる方がいらっしゃったら名誉挽回のためにもここがいいよ♡

という意見をお聞かせくださいm(__)m

次は、解凍ソフトLhaplusの紹介です(*´▽`*)

Fy memo(エフワイメモ)でダウンロードしたファイルを解凍する、という手順がありました。

解凍ってなに? 私もつい最近まで知らなかったんですけどね。。

圧縮されたソフトはこういったジッパーの絵だったり氷?にファイルが閉じ込められた絵になってます。

zipファイルFy memo

このままではファイルを読めないので、解凍ソフトが必要になります。

解凍ソフト

これが解凍ソフトのLhaplus。無料です。こちらからダウンロードする前に、注意事項があります。

広告のファイルを間違えてダウンロードしないように気をつけてください。まぎらわしいです。

解凍ソフト

必ずこのボタンからダウンロード。ソフト名も確かめてくださいね。

使い方はいたって簡単。まず解凍ソフトをデスクトップに表示させます。

ジッパーの絵や氷?にファイルが閉じ込められた絵のファイルをドラッグしてこの解凍ソフトの上で放すだけ。

解凍が始まりました??

解凍が終わったらファイルを開いて読むことができるようになります(*´▽`*)
 
このソフトももちろん

Lhaplus おすすめ度

今日は3つもソフト紹介しちゃったよーー。ではまた明日(^^)/



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (3)

この記事へのコメント:

あいかわらず頑張ってますね♪


コメントありがとうございます。

正直な話、私に全力で甘えるタイプなら、逆に結婚相手として選ばなかったと思います(笑)

気遣いが出来る人、相手の痛みを分かる人でなければ、やっぱり私は無理かな(笑)

全力で甘える人って、微妙ですよね・・・

確かに支える側の負担が大きいので、

頼られる側は、明らかに疲れちゃいますからね(汗)
こんにちは。

毎日ツール紹介記事楽しく拝見しています。

違反者講習行ってきました(^_^;)シートベルトの大切さ・飲酒運転の怖さそして違反点数の計算の仕方までこまごまと説明されました。

最後に一年無事故無違反だったら点数が0点に戻ることを説明して、

「ぜひこの制度を知っておいてうまく利用してほしい」
といっておきながらすぐに
「ただ絶対に利用しないほうがいいですけどね」

……なんか言ってることめちゃくちゃですやん(^_^;)

とまあこんな感じでした。

では応援ポチ(^o^)
ひーさん お世話になっております^^

日々忙しく充実した感じが記事から伝わってきますよ^^

忙しくて夢中になれる事って時に人の支えになってくれるものですよね。

応援ポチ!

この記事へコメントする:


    

