QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログ初心者がやりたいことあれこれ その③の続きホーム > 未分類 > ブログ初心者がやりたいことあれこれ その③の続き
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.08 Sat

ブログ初心者がやりたいことあれこれ その③の続き

おはようございます(*´▽`*)

昨日夕食直後にお腹痛くなって、今日もまだお腹痛い ひーさん です。

お肉にあたったんでしょうか。。。(´・ω・`) こういう時は気にしないことが一番です☆

では昨日の続きをしていきましょう(*´▽`*)

・記事に蛍光ペンで線を引く方法

黄色い蛍光ペンを使いました

<span style="background-color:yellow;">黄色い蛍光ペンを使いました</span>

タグを見るとあっけないくらい簡単ですね(*´▽`*) これなら取り入れられそうです♬

水色の蛍光ペンを使いました

<span style="background-color:#66ccff;">水色の蛍光ペンを使いました</span>

カラーのところはカラーネームの他に#○○でもいけます。こちらを参考にどうぞ。

水色は好きだけど、文字が見えにくいですね(;´Д`)

もっとマーカーを細くすることはできないのか!!( `ー´)ノ というご意見のみなさん、お待たせしました(^^)/

細い黄色い蛍光ペンを使いました

<span style=" background: linear-gradient(transparent 60%, #ff0 0%); ">細い黄色い蛍光ペンを使いました</span>

細い水色の蛍光ペンを使いました

<span style=" background: linear-gradient(transparent 70%, #66ccff 0%); ">細い水色の蛍光ペンを使いました</span>

これなら水色の蛍光ペンでも文字がよく見えますね(^^)/

linear-gradient(transparent 線の太さ, 線の色 0%)

linear-gradient というのはグラデーションを設定し、transparent は透明を意味するそうですが、

全く今は意味が分かりませんね。分からなくても、使えたらいいんです。

車と一緒。意味が分からなくても乗れたらいいんです。

transparentのすぐ後ろの%を変えると線の太さが変わるのでいろいろ試してみてください(*´▽`*)

ブラウザによってはちゃんと表示されないかもしれないので、その時はご報告くださいm(__)m

・フォントオーサムの画像が私の携帯で表示されなかったのでその修正

これはあると♪さんが助け舟を出してくれました(*´▽`*)ありがとうございます。

あると♪さんのブログ記事 3.「FC2ブログ」のスマートフォン版で表示する方法 を読んでみてください。

読んでみたけど、俺側の問題じゃなくないか?

そうなんです。。。設定完了しましたので、今後はスマホでも問題なく見れます(^^)/

問題を先延ばしにしてうまくいくこともたまにはあるんですねえ(*´▽`*)


いやーー、今日は蛍光ペンのことを考えすぎて頭から煙が出そうです。

・気になってたけど使ってなかったソフトの使用感をレビュー

・やっと登録した日本ブログ村について

このふたつの項目がまだですが、それはまた明日以降ということでm(__)m



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓





関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (1)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事へコメントする:


    

