QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログ訪問・コメント残しをしてみよう(*´▽`*)ホーム > fc2ブログ > ブログ訪問・コメント残しをしてみよう(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.11 Tue

ブログ訪問・コメント残しをしてみよう(*´▽`*)

ブログを開設して、記事を書きました。

次の日も記事を書きました。また次の日も記事を書きました。

そして次の日。コメントがありました!!

えーー!!私のブログを読んでくれた人がいるんだ(≧∇≦)

「とっても勉強になりました。これからもよろしくお願いします」

私の記事が役に立ったらしい。嬉しくなって、その方のブログ訪問。

思いっきり情報商材のブログ。。。業者かい!!( `ー´)ノ

またある時は、訪問者カウンターの数字が3。

少ないながら私の記事を読んでくれてる人がいる!更新頑張ろう!

しかし後になって分かった話、それは会社で見ていた自分のiPadからの訪問でした( ;´Д`)

何が言いたいかというと、記事を書けば人が見に来てくれるという甘い考えは

捨てた方がいいということです。

自分が宣伝しなければ、あなたがブログを始めたことなんて誰も知りません。

それ以前に、あなたという存在自体知りません。。。

自分からアクションを起こさないと無理です。

私はこのアクションが遅かったため出遅れました。。。(ついでに記事の更新も遅かった)

アクションとは、他の人のブログを訪問してコメントをする事です。

コメントもらえたらすごく嬉しいですよね(^-^)

記事内容の感想があると読んでくれたんだ~って嬉しくなります。

コメントしたときは必ずあなたのブログのURLも記入しましょう。

厚かましいなんて思わないでくださいね。逆の立場になると、その方が親切です。

自分がして欲しいことを、まず人にする。

耳にタコができるほどいろんなところで聞く言葉を、ブログで実行していきましょう!

実行する前に、足跡がつく設定になっているか確認しましょう。←FC2ブログヘルプにとびます

ここで履歴を残すにすれば足跡が残ります(^^)

足跡とは、あなたが訪問したブログにあなたが来ましたよという痕跡を残すということです。(FC2同士のみ)

あなたのブログに誰かが来てくれたら、訪問者リストで確認してますよね?

FC2ブログの使い方は分からなくてもここだけは使ってたりします(*´▽`*)

履歴が残っていると、かなりの確率で訪問返しがありますから、地道に訪問&コメントしましょう。

じゃあ、どのブログを訪問すればいいのか?

私はランキングからジャンルお隣さんを見て、気になるブログタイトルから訪問しました。

同じくらいの順位の人は同じ時期にブログを始めていることが多いので話も合いますよ(^^)

記事を読んで、面白いこと書いてあったり、ためになる情報があればコメントを書きました。

再度訪問するためにお気に入りに登録しました。

あとは、気に入ったブログのリンク欄から訪問。コメント欄から訪問など。

人との出会いというのは、リアルでもネット上でも不思議なものです。

ちょっとしたきっかけで繋がったり、繋がらなかったり。

あの時コメントしてなかったらあの人と出会うことはなかった。。。なんてよくあります。

縁があったことで何ヶ月も同士として、友達として交流がある。

ほぼ毎日訪問しますから、リアル友達以上だったりします。

この人のブログよく行くな~と思ったらリンクに設定しましょう。

リンクを貼るとあなたのブログからボタンひとつで相手のブログに行けますから便利ですよ♪

訪問者リスト→右側の リンクに追加 というボタンを押すだけです。

リンクに追加したら、お気に入りは消して構いません。

ここで、相互リンク(相手のブログに自分のブログをリンクしてもらう)をお願いするか?どうか?

私は、最初のころは相互リンクをお願いしたりされたりしていましたが、最近はしていません。

最近は、気に入ったブログがあればリンクするけど相手には知らせていないです。

リンクを貼ってもらってSEO対策(検索上位対策)することよりも、たくさん記事を書く

その方法が最強です。

ストレス溜めながら書く必要はありませんが、書けば書くほどアクセスが集まることは事実です。

私は最初は3~4日に1度の更新をしてましたが、途中から毎日更新になりました。

毎日更新すると、訪問してくれる方が「あそこには毎日フレッシュな情報がある」って思います。

だから訪問頻度が増えるんです。朝訪問して更新されてなかったら、夜に再度訪問してくれたりします。

あと、単純にブログのボリュームがないと訪問者数はなかなか増えないのも事実です。

だから、最優先作業は ブログの更新 です。

ブログ始めたばかりの頃は、やらなきゃいけないことがたくさんありすぎるー(>人<;)

なんて思ってましたが、それは私が 今やらないでいいことをやってた だけの話です。

そんなにやることは多くないですよ(^-^)

トップページにまとめましたので、自分にできそうなところから始めてみてください(*´▽`*)

ブログ訪問の威力ってすごいです!!でもブログ訪問&コメント残しについて書いてます(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (8)

この記事へのコメント:

半分正解で半分間違いのような気が…

ひーさん更新お疲れ様です\(^^)/
日に日に知識を身に付けているようですね♪
僕も負けずにがんばります!
こんばんわ^^

私も最初の頃は自分のアクセスしか無かった事を思い出しましたw

また「あの時コメントしてなかったら...」って確かにそうですよねw
そこから生まれる繋がりって大事だったりするし、自分自身のモチベーションになりますよねd(≧∀≦)b

ブログの更新については... 私サボり気味なので><

ひーさんさんを見習って...が、頑張りますっ!!w
この記事も勉強になります。私、まじで半年くらい誰とも交流せずにいた上、一時期は恥ずかしくて足跡を残さない設定にしてた気が…笑。
失礼いたしました。
先ほどコメントを発信しましたが、足跡残す記事がこんなに最近の記事だったなんて、やはり介護が必要な年齢に近づいています。
気づきが素晴らしいですね♪私はこれに気づくのに数か月かかりましたが(笑)ただ500アクセスぐらいからかなりしんどくなると思いますよ。私はそれを乗り越えれていませんので、またブログ訪問させて頂いて参考にさせてもらいますね♪
応援してますので、
がんばってください。
ビッグブロガーになられる予感します(^^♪
ひーさん、初めまして。
ひーさんのブログを始めた頃の記事お読みました。皆そうなんだ、って、励みになります。
私も今日、始めての訪問者が・・嬉しいです。
これからも頑張ります。
ひーさん初めまして。ブログ読ましていただきました。
コメント残し大事なんだってことに気づきました(*´▽`*)
私もこのコメントを送るのが初めての行為ですww
お互いアクセスアップ頑張りましょう!
私のブログにも是非遊びに来てください。
よかったら、相互リンクお願いしてもいいですか(^-^)
ひーさんさん、こんにちは。

あのー、、、。
ボクのとこ良く来てもらえるんですが、ひーさんさんのあしあと履歴ないんですよねぇ。

消してるんですか?
前から気になってたんですがぁ。
ボクがひーさんさん気づいたのはアクセス履歴からでして、あしあと履歴からではないんですね。

ボク側のなんか設定間違えてるんですかねぇ?
ずーっと気になっていました。
では、また伺います。

この記事へコメントする:


    

