QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログ初心者がやりたいことあれこれ その①ホーム > fc2ブログ > ブログ初心者がやりたいことあれこれ その①
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.04 Tue

ブログ初心者がやりたいことあれこれ その①

毎朝記事作成の仕事を最初にすると決めた ひーさん です。

今日は5万円以上のお金を借りたことがある人の体験談を500文字書きました!!

承認されれば80円ゲットです(^^♪こういう小さなことの積み重ねを大事にしようと思いました。

なぜなら、毎日ブログをちょこちょこ書いていると、いつの間にか50記事突破してたからです!(^^)!

50記事書くと100記事が見えてきました(*´▽`*)

50記事を記念して、ブログ初心者が超初心者に送る記事を書きます(*´▽`*)

他の人のブログを見てて、これ私のブログでも使いたい!でもどうやったらいいの??

って思うことありますよね(*´▽`*) 私もよくそういうことあります。

1. ブログの文字を枠で囲みたいんだけど?

2. いけてるブログでよく見かける見出しはどうやるの?

3. タグ<>の表示のさせ方はどうやるの?

4. PC画面の写真をブログに載せたいんだけど?

5. 画像の加工って何?必要なの?


1日で紹介するのは難しいので、2日か3日かけてのんびりしていきます(^v^)

1. ブログの文字を枠で囲む方法です

 
ここをこんな風に囲みたい


 <div style="border-style: solid ; border-width: 1px;">ここをこんな風に囲みたい</div>

 上のタグをコピーしてお使いくださいm(__)m

 divタグは範囲を表します。こっからここまでの範囲~しますよ。

 border-styleに今回はsolid(実線)を指定しました。dashed (破線) double(二重線)いろいろ使えます。

 border-width  ○○px で線の太さを変えます。

 他にも border-color で色を変えることができます。

 では、問題です。青色の破線で文字を囲むにはどうすればいいでしょうか?

 え?どうでもいいから早くやれ?

ここをこんな風に囲みたい


 <div style="border-style: dashed ; border-width: 1px ; border-color: blue;">ここをこんな風に囲みたい</div>

2. ブログの見出しをかっこよくする方法
  
  左に太い線をひくだけです。

 
こんな見出しです
 

 <div style="border-left:10px solid blue; border-bottom:2px solid blue;">こんな見出しです</div>

  border-leftが左の線  border-bottomが下の線です。

 でもこれ、かっこよくないですよ。。。

 はい、なんだか文字が左に寄りすぎてます(-.-)  

 
こんな見出しです
 

  うん、うん、かっこいいです♡
 
 <div style="border-left:10px solid blue; border-bottom:2px solid blue; padding-left: 5px; ">こんな見出しです</div> 

  padding-left で左側に余白ができます。

 
こんな見出しです
 
 
 <div style="border-left:10px solid blue; padding-left: 5px; ">こんな見出しです</div> 

  下に線のないこういう見出しもよく見ますね(*´▽`*)

  気に入ったものがあればタグをコピーしてどんどん使ってください(^^♪

3. タグをブログに表示させる方法

 ブログの記事でみんなにタグを紹介したい!でも<>と打つと、表示されない。。。

 どうしたら表示されるんだろう??

  たぐ

 この文字を半角で打ち込んでみてください。表示できましたか??
 
 分かるとなんてことないんですが、 私、これ相当悩んだ気がします。。(≧◇≦)

 タグを表示させてる人のブログ画面で右クリック→ページのソースを表示

 (そのページのタグが全て見れます)

 タグ説明文のところをコピーして自分のブログに張り付けると、あっ 表示された!!

 って解決できたんです。←この方法使えますよ(*´▽`*)

 と、得意げに説明した後でなんですが、、、本文の編集欄にちゃんとありました(;´Д`)
 
 <> リンクボタンの3つお隣に、、、ボタンひとつでできました。 汗

 まー、FC2ブログ以外でタグボタンが見つからないときこの記事思い出してください(^^♪

残りの課題はまた明日(^^)/



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓




 

  
関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (8)

この記事へのコメント:

記事数50達成おめでとうございます。
すごいですね(^^♪

見習わないと(笑)
忍者やってみようと思います!
貼るだけで報酬がもらえるなんて
スゴいですね!
ひーさんこんにちは。

50記事おめでとうございます(^o^)

記事のライティングのお仕事もされているんですね。

私も最近までクラウドワークスでライティングの仕事をちょこちょこやっていたんですよね。

先月は2800文字の文章を週に3つ執筆したこともありました。

納期に間に合うかひやひやしながらやってたのでこれは大変でしたね(^_^;)

でもおかげ様で少しはライティング力をアップさせることができたようにも思います。

少しでもライティング報酬をアップさせたいならトライアルを受けて文字単価1円くらいの仕事をこなしていくとよいと思いますよ。

ところでひーさんの今回の記事はこれまた気になる方の多いいい記事になりそうですね。

書きあがるのを楽しみにしてます。


では応援ポチ。

コメントありがとうございます!
自己アフィリできました!
正直に言うと最初はそれが目的
だったのですが、発行してみたら
自分に合ったものだったので
よかったです!(笑)
10%きついですよね( ;∀;)
確かに計算は楽ですね(笑)
車は実は買い替えました!
ひーさんこんばんわ^^

今日の、のんべえの更新した記事を確認してください♪

ひーさんが疑問に思ってたこと簡単に出来ますよ^^
ポチっとな(^^)b♪
見出しの付け方勉強したいです♪たのしみ♪
こんばんわ^^

まだ書いてる途中の記事なのに沢山コメントがありますねw
それだけ皆さん、興味津々って事ですね♪^^

こう言う感じの記事を書くのって結構時間掛かりますよねw

私自身、今現在記事を書いてる途中なんですが、他の方のブログを見てみたり、テレビを観てたり...
全然進みません...ww

それでは、私も記事の出来上がりを楽しみにしてますね♪
車は痛いです・・・
最近、メンタル終わってます(笑)

この記事へコメントする:


    

