QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログに表を使うとき気を付けることホーム > fc2ブログ > ブログに表を使うとき気を付けること
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.11.03 Mon

ブログに表を使うとき気を付けること

おはようございます(^^♪ 休みを有効につかうぞー!と思ったのに起きたら9時だった ひーさんです。

昨日はさらっと書くはずの記事が長いことかかりました。

今朝昨日の記事を修正したので、お時間があってしゃーないな読んでやるかと思ってくれた方はお願いしますm(__)m

昨日手こずっていたのは、テーブルタグを使った表を入れたら途方もない空白ができてしまったから。

yohaku.png

この空白の上に記事があるんですが、、、たぶん記事読み終わった人は下に表があること気づかないよ(;´Д`)

調べて今朝分かりました。。。お悩み相談で同じようなことを質問してくれてた方がいました(^^)

原因はタグを「改行」して記述していること。
ブログは通常 Enter キーを押すことで「改行」され、本来 <table> <tr> <td> とか </td> </tr> </table> のそれぞれの間には「何も書いてはならないもの」でそれを破るとすべてテーブルの上に吐き出される。



ほうほう、改行が原因かー(;´Д`) 改行をなくしてみたら、

sukimanasi.png

ちゃんとできました(^^♪

このテーブルタグを打ち込むのって面倒ですよね?行や列が多くなると特に。

私は今回このテーブルタグ作成ツールを使いました。

自分の作りたい表がさくさくできてしまうので便利です♡♡

「テーブルの設定」欄に数字を入力して更新ボタンを押すと、どんな表になるか下に絵で出てきます。

タグをコピーしてブログの本文に貼りつければ、あっという間に完成です(*´▽`*)

そして、今日の教訓 「テーブルタグに改行を使うな!!」 です。



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓








関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (5)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
さっそくキーワードプランナー使われたんですね(^o^)

そうなんです。やっぱ検索ボリュームと競合性は基本的に比例しているようなんですよね(^_^;)

ですからなかなかキーワード探しも難航しそうですよね。

「緑汁」もボリュームは申し分ないですが競合性が厳しいんで心配です(ーー;)

「テーブルタグ」いいですね。こういった皆が知ってそうで知らないことを記事にするとよさそうですね(^o^)

「テーブルタグ」私もチェックしときます。
ひーさん いつもお世話になっております^^

本日、私のブログ記事にて「ひーさん」のブログのリンクを貼らせていただきました^^

不都合等ございましたらコメントにご一報ください^^
こんばんわ~
残念ながら車は修理いきです(+_+)
この記事。私のURLの記事で言いたかったことがまさにそのまま書いてある!って思って、思わずリンクを貼っちゃいました。不都合だったら消すので教えてください。

この記事へコメントする:


    

