QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > Googleにブログ登録しましたか?(^-^)ホーム > fc2ブログ > Googleにブログ登録しましたか?(^-^)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.29 Wed

Googleにブログ登録しましたか?(^-^)

昨日は映画を夜遅くまで見てたので、出勤ギリギリまで寝てた ひーさん です。

朝型に切替作戦はいずこへ?

今日は、知ってる人には当たり前ですが、知らない人は知っておいたほうがいい話です。

私はブログって記事を書いたら、Googleで検索できるもんだと思ってました。

Googleロボットが定期的に巡回して、記事が多くなれば私のブログを見つけてくれる。

その目安が3ケ月。と、ネットの情報を繋ぎ合わせて自分で解釈してました。。。

Googleに自分のブログを登録しなければいけないことを最近知りました。。。

Googleに登録すれば、yahooも自動的に登録されることも知りました。

登録が簡単すぎてびっくりです(゚Д゚)ノ

URL欄に自分のブログのURLをコピペ。テキスト入力欄に写真の数字を入力。送信。

たったこれだけです。

さっそくGoogleに登録してみましょう。

もうひとつ、検索サイトBingにも登録しときましょう。

私はBingという検索サイトがあること自体知りませんでした。汗

日本でおよそ3%の人がこのBingで検索してるそうです。3%でも結構な人数ですよね。

なぜ今この記事を書くのかというと、わずかながらGoogleで検索して私のブログに来てくれた方がいたからです。

昨日つけたアクセス解析で分かりました。

キーワードは「副業」「月5万」「これからの趣味と副業」でした。

結果は、ページビュー1という結果。。。速攻で退出したみたいです(._.)

その結果を真摯に受け止めて、ブログ作りに励もうと思いました。

副業の情報が欲しいのに、いきなりアクセス解析の話かい!!

このブログ内に副業の情報があっても、それを探してくれるほどの人ってなかなかいないですよね。。。

私自身、検索の時はドンピシャのサイトでないと見ないですから。。。

もう一度初心に戻ってみようと思います。

ブログ初心者が欲しい情報。副業したい人が欲しい情報。

で、今日はこの記事になりました(^-^)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (6)

この記事へのコメント:

こんばんはー。

コメントありがとうございます(^^)

確かに更新がんばってます(^_^;)

更新すればするほど少しずつアクセス数がアップしていくのでうれしくなっちゃって(^^ゞ

googleに登録は必須みたいですね。

昔はyahooにも登録しなくちゃいけなかったみたいですが、yahooがgoogleと提携?してyahooもgoogleの検索システムを利用するようになったとかで今じゃgoogleだけ登録でOK。

私は今、記事を更新するたびに記事を登録するようにしてますよ。

どのくらい効果があるのかはわからないですが…

それよりもひーさんは日本ブログ村に登録してないんですか?

そっちのランキングからの方が訪問してくださる方多いと思いますよ。

ではまた(^^)/
ひーさん いつもお世話になっております^^

着実にブロガーとしてステップアップしている姿を影ながら応援しております。

私のブログにもう少し沢山の人が訪問して頂けるようになったら「ひーさん」のブログを紹介しますね^^

ブログ初心者同志お互い頑張りましょうね!

応援ポチして失礼いたします^^
更新お疲れ様です^^

ウェブマスターツールに登録することで自動的にGoogleには登録されます。

ひーさん良かったらメールフォームからメール下さいな♪

ここではちょっと書けない事がありますー
私は自分でグーグルに登録しようとしたのが、

3か月過ぎてからだったので、

自動で登録されていたようで、

”すでに登録済です”

みたいな感じになった記憶があります(笑)

コメントありがとうございます♪

まだまだ来年の話ですが、子供のことが楽しみです♪

まー、産まれるまでも、産まれてからも不安が沢山ありそうですが(笑)

アクセス分析・・・盛ってるかな??

とりあえず私のブログは盛られてる感はないですが(笑)

検索キーワードは確かに知りたいけど、

アクセス分析とか設定するのが面倒で・・・(爆)
過去記事に失礼します。
あの立面図たちは全部かきましたよー♪仕事柄、ああいうのはいつも書いていますのですぐできちゃいます☆

ワールドプレスでのブログに変えておくと、FC2ブログが急になにかあっても安心だからですか?FC2あぶないってたまに目にするので気になっています。

ところで、googleに登録…を知らなくて実はしていないんですが、ひーさんに記事内のgoogleへのリンクを押すとログインページにいくんですが、アカウントを入力してブログを登録するんですか?(><)ごめんなさい、全然わからなくて(><)
お返事ありがとうございます!googleアカウントでログインしてから、「ウェブマスターツール」っていうのにURL登録してきましたが合ってますか?ログインせずに登録できないのかなーと思っていたんですが、できないみたいだったのでやってきました!「既に登録済」とは出なかったので、地味サイトすぎて登録されていなかったようです(汗)ひーさんの初心者用記事を今実行中の私…(^^;)

この記事へコメントする:


    

