fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
ホーム > fc2ブログ > やっとアクセス解析付けました(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
2014.10.28 Tue

やっとアクセス解析付けました(*´▽`*)

おはようございます♬

今朝9時まで寝てすっきりした ひーさんです(^^♪

昨日やっとアクセス解析をつけました!面白いですね~(*´▽`*)

みんなが早くつけたほうがいいって言う意味が分かりました。

リアルタイムで、こんな詳細に分かるもんなんですね。

面白すぎて長いこといろいろ見てました。

夜寝る前に、アクセス解析を見てる間はネットサーフしてるのと同じ!稼ぐための行動しろ!!

と自分に突っ込み入れときました。だから、今日からは確認するの1日2回までにします。

私が使ったアクセス解析はQLOOK(クルック)です。

調べると無料で付けられるアクセス解析いっぱいありました。

無料で、広告が出ないもので絞ってみると、「QLOOK」の他にも「Google アナリティクス」「ヒートマップ解析ツール」

「User Local スマートフォン解析」「アクセス解析ツール SWC」などいろいろありました。

「Google アナリティクス」は高機能すぎて初心者には敷居が高いかもというネット情報が多かったのでやめました。

まあ、慣れ なんでしょうけどね。。

直感的に(色の印象でしょうか)QLOOKを選びました。緑系で癒されます(*´▽`*)

設置もとても簡単でした。設置直後、手順は踏んだけど、で、どうするの??画面変わってないけど??

しばらくして画面をよくよく見ると、あったーーー!小さすぎて分かりにくい!!それがいい!!

さっき表示されなかったのは、設置後誰も訪問してないからという単純な理由でした。そりゃそうだ。

kurukku.png

画面の左上に小さく出てます。訪問者数だけ。。。あれ?解析はどこでするんだろう??

解析はQLOOKからログインして自分が名前を付けた解析ツールをクリックするとグラフが出てきました。

kurukku_201410281028325d2.png

こんな感じです。1時間ごとの訪問者数や訪問者さんが何ページ見てくれたかが一目でわかります。

って、QLOOKを設置したのですが、他の人にも自分のブログの1日のアクセス数がバレバレになるという

痛い機能がついております。画面左上の訪問者数にカーソルを合わせるとさらに詳細なグラフが出ます。

どうぞ見てくださいというレベルになれる日がくるといいのですが。。。

QLOOKは機能としてはいいけれど、1日5000ページビュー(PV)を超えるとカウントされないという問題があると

ネットで紹介されていましたが、5000PVって。。。

心配しなくてもそんなに行かないから大丈夫!!悲しいけど大丈夫!!( ;∀;)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓
















関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (6)

この記事へのコメント:

おはようございます。

忍者AdMax面白いですね。

毎日プチ収入がうれしい。

設置初日の昨日は「7円」でした(^^)
(私の記事見てもらえるとグラフ載せてます)

ひーさんアクセス解析まだだったんですか?(゜_゜>)

私はFC2のを使ってますが「i2iアクセス解析」も有名ですよ。

現在作成しているサイトには「i2i」を設置する予定です。

ではまた。
ほんとですか?

確かに忍者のHPで日別レポートを見ると200×200のバナーは表示回数73回なのに予想収益0円になってますね(゜_゜>)

いいこと教えていただきありがとうございます。

でも右のプラグインに300×250は入らないんですよねー(>_<)

どうするかなー…


私は普通にFC2のアクセス解析のみです(笑)

ただ、あの解析だと、何故かグーグルの検索キーワードが出てくれないんですよね・・・。

検索キーワードが今は、一番知りたいのに(涙)

アクセス・・・なーるほどです(笑)
猫の写真にコメントありがとうございました(*^^*)すごく嬉しいです♪猫は雑種のサバトラです♪リアルキティーってなんですか?(..)
お返事にきました(^^)/
最初ミスって600のうち50は自分なんですけどねー

忍者の収入は似たり寄ったり(むしろマイナス)なんですがw
こんにちは!
感動しますよね(*'▽')

ぽちっと返しときますね!
僕はかなり伸び悩んでます(笑)

この記事へコメントする: