QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 画像トレース機能でなんかそれらしいのができた(*´▽`*)ホーム > Illustrator > 画像トレース機能でなんかそれらしいのができた(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.24 Fri

画像トレース機能でなんかそれらしいのができた(*´▽`*)

mannzyu.png

イラストレーターCCに毎月5000円払っているのに全く使いこなせていない ひーさんです。

このソフトが使いこなせれば、仕事は山ほどあります。使いこなせればの話ですが。。。

超初心者からの成長記録をこのブログで紹介していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

まずは、この饅頭のキャラクターを真似して描いてみたいと思います。

ぱっとみたかんじ、ふんふん、何をどうやって描いたらこんな柔らかい雰囲気になるかさっぱり分かりません。

ほっぺのぼかしとかどうやってるんでしょうか?

まー、思いつくまま描いてみます。

描こうとしてそういえば、トレースのやり方忘れてしまってました。

半紙を上において下絵をなぞることをトレースといいます。

パソコンでのやり方は、そう。忘れました。

イラストレーターでは、下絵を半透明にしてなぞった記憶が。。。

トレースのやり方を検索。そしたらなんと!!!!

自動でトレースしてくれる機能があった!!

ベジェ曲線(ペンツール)と格闘してるうちに嫌になってイラストレーターわけわからん!!(怒)

って投げ出した人多いと思います。私もそうでしたから。

いつかはペンツールを使う日がくるとは思いますが、それはイラストレーターが面白くなってきてからでいいと思います。

超初心者はちょっとしたことで心折れますから。。。

①饅頭キャラを配置する

ファイル→新規  幅・高さを700PXで(適当)私はしています

ファイル→配置  で饅頭キャラを配置
 
   (※キャラが小さい人は画面左下の100%→200%で大きくする)

②饅頭キャラをトレースする

オブジェクト→画像トレース→作成して拡張 にすると黒饅頭になりました↓

trace1.png

③饅頭キャラに色を塗る

色を塗ろうとして 塗りを茶色にしたらこうなりました。。。

trace2.png

違うんだってばーー。饅頭にだけ色を塗りたいの!!

枠を外す方法を検索。(超初心者は検索に時間がかかります)

グループ選択ツールで枠の一部分をドラッグ→デリートキーを押すと枠が消えてこうなりました!!

trace3.png

おー、それらしいのができました(^^♪ 

え?終わり??   はい。今日はここまでで。。。

3日くらいかけて饅頭キャラ描いていきます(*´▽`*)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






続きを読む
Category: Illustrator Comments (4)

この記事へのコメント:

こんにちは!
サイドバーの人気記事ですが、僕もやり方がわからくて・・・
URLでそのまま貼っちゃいました(笑)
毎月5000円って!!

そりゃー元取らなきゃダメですね(笑)

イラスト・・・興味ありますが、

今は新しいことをやる時間が無いかも(涙)


コメントありがとうございます♪

ほんと、世の中には不思議がいっぱいですよね。

でも、科学などで証明出来なくても、

体験・経験した人には分かる話もありますからね♪

その不思議な世界が、また人生を楽しくしてくれるのかもしれませんね♪

同世代・・・(笑)

もっと、ひーさんは若い方かと思ってました(笑)
こんばんはー。
イラストレーターまず
参考になる本を購入されたほうがいいかと思います。
ベジェ曲線に慣れていない方がいきなりイラストを描かない方がよろしいかと思います。(これで僕は一度心が折れました。)
最初は文章の書き方とか画像の貼り付けなどから覚えていった方が好いかなと、どうしても、ベジェ曲線が使いたいのであれば地図をつくりながら基本を覚えていった方が心がおれずにすむと思います

そういうS-KP61もイラストレーター使いこなせておりません

ではでは。

後月五千円は高すぎます。
購入された方が好いかと思います。
ホラーっていうほど怖くないんで大丈夫ですよ~

足跡はばっちりついてます(>_<)

この記事へコメントする:


    

