QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > なぜ毎回こうなるのか??余裕を持って仕事できない私(-。-; ホーム > 副業奮闘記 > なぜ毎回こうなるのか??余裕を持って仕事できない私(-。-;
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.21 Tue

なぜ毎回こうなるのか??余裕を持って仕事できない私(-。-;

syukudai.png

こんにちは。

締切日に余裕を持たせたら、締切間近まで何もしない ひーさん です。。。

子供の時からそうでした。。。

夏休みの宿題を8月の終わりに全力でする。

できないもんだから、先生が宿題回収するまでする。

それでもできずに怒られる。。。癖なんでしょうか?

早く終わらせたらスッキリするのは分かってるんだけど、できない。

できないことはないけど、すごくストレス。憂鬱。。( ̄O ̄;)

なんとかしたい!!と思って本を読んでみると、

“やる気をあてにしてはいけません。ストレスと向き合うことでストレスがなくなります“

(; ̄O ̄)それしかないんかい!!

入力作業の締切が、あと3日になりました。。。

初めから3日にしとけば、この苦しみも3日で終わったんじゃないのか?

なんて考えてしまいます。。。

やらなきゃいけないことをささっと終わらせてしまう人と考え方がどう違うんだろう。

ハード(頭)が違うと言われればそれまでですが。。。

終わった後の喜びを想像しながら仕事する?

自分でご褒美を用意する?

「自分で自分を褒めてあげたい」(マラソンの有森裕子:銀メダルのときのお言葉)
「体力と精神力の限界」(横綱 千代の富士:引退のときのお言葉)

の名言を勝手によく使う私です。。。次元が違うんだよーー!!

できなくてもご褒美がある甘ちゃんの私に、変わるきっかけはあるのでしょうか??




貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (4)

この記事へのコメント:

私もいつも締切間近でしか、

やる気が入りません(笑)

コメントありがとうございます♪

焼きそば弁当は北海道限定販売なので、

道民以外はなかなか知らないと思いますよ(笑)

中華スープが、インスタントの割に美味しいです♪

あと、未来の日付の入れ方ですが、

おそらく、ひーさんは普段の記事更新を、

”簡易モード”で書いていませんか?

簡易モードをoffにすると、

日付やユーザーキーワードなども入れる事が出来るので、

馴れると便利ですよ♪

あと、先日私が記事に書いた、

『追記機能』も、簡易モードでは使えないですしね。

とりあえず、

『新しく記事を書く』

で、記事を書くページを開き、

画面中央の上部に、

『簡易モード』ってあるはずなので、

その”on”って書いてあるアイコンをクリックして、

簡易モードをoffにすれば、

一番下の方に、更新日時を指定できるところが出てきますよ。

もし、また分からなければ、コメント下さい。

返事が遅くなるかもしれませんが、

またお答えしますので♪
ひーさん様 

ギリギリまで引き伸ばして・・・私も思い当たる節があります^^;

私も同じでしたが、ブログを始めて色々な知識を得ると結果を直ぐに求めて大事な事を見失いそうになりました。

やるべき事の幅を広げるのは良い事ですが、一歩ずつ着実に前進する事も視野に入れて活動する事も頭の片隅に置いていきましょう。

時に肩の力を抜く事も大切だと思いますよ^^
初めまして。

ぎりぎりになってもやり続けるということは
責任感があるということじゃないですか(^^♪

仕事を細かく切って、
大きな仕事1つではなく
小さな仕事たくさんにしてみればやる気が途切れないうちにできるかもです。
こんばんは!
やっぱり少しずつしか増えないみたいですね(*'▽')

あっ!そういえば
忘れられてますね(笑)

この記事へコメントする:


    

