QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > アクセス解析っていつつけたらいいの?ホーム > fc2ブログ > アクセス解析っていつつけたらいいの?
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.18 Sat

アクセス解析っていつつけたらいいの?

gurahu.png
こんばんは(^^)

今日は本業が忙しくてホッとしている ひーさん です(^ω^)

完全歩合給の世界なので暇だと懐が寂しいです。

今日のお題は「アクセス解析はいつつけたらいいか」というものです。

みなさんはいつ頃つけましたか?

どこのアクセス解析がいいですか?

今回の記事で30記事に達して、訪問者も日に10人くらいになったのでそろそろと思いました(^。^)

解析も何も、訪問してコメント残してからこのブログに遊びにきてもらえるようになった方が

ほとんどなんですけどね。

Google検索からの訪問者は多分皆無です。。。

Google検索してみると、かなりのキーワードを入れないと私のブログは出ませんでした( ̄Д ̄)

アクセス解析より、記事投稿優先!というコメントでもオーケーです。

みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m



あとあと、みなさんに聞きたいのが、SNSってしてますか?

私はLINEはしてますが、FacebookやTwitterはしてないです。

ブログをしていることを友達や知り合いには内緒にしたい私でも、楽しめますか?

会社の子に聞いてみても、友達としてるって子が多くて、あんまり参考にならず、でした。

ブログを広めるために、SNSを利用しましょうという記事を見たのですが、やってないじゃんーー

ってなったので、新たに始めようか考えました。

早まる前にそうだ!みんなに聞いてみよう!ということで記事にしてみました(^。^)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (2)

この記事へのコメント:


何を見たいかによるんじゃないでしょうか・・・?

ちなみに私はすぐに付けましたよ(笑)

とりあえず分析内容を見たりして、

何かアクセスUPに繋がる方法を見つけられないかと思って(笑)

あと検索についてですが、

先日私のブログでも書いたんですが、

最初の3か月間くらいは、
グーグルからは検索ヒットしにくいはずです。

理由は長いので、省きますが、

その為、現在ひーさんのブログ自体は、

なかなか検索ヒットしないはずです。

とりあえず、ある程度の頻度で継続的に更新して、

3か月以上続けて、ある程度検索ヒット率が上がるのではにないでしょうか。


コメントありがとうございます。

濃いめの珈琲、美味しいですよね♪

ちなみに、カテゴリ『札幌食道楽』で、

他にも店舗レビューは書いてあるんですよね(笑)
アクセス解析やSEOに関して、まだまだ勉強中のこんな私ですが...w

とりあえず、私のブログではこんな感じと言うのをお伝えさせて頂きますね^^;

まず、今日現在で私のブログは開設から45日目で、アクセス解析は22日目?の9月26日に「Google Analytics」を設置してみました。
http://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/

データの内容に関しては色んな項目があり、全てを説明すると長くなるので省きますね^^;

検索からの新規ユーザー数は先程確認したら「44」となってたので、平均すると1日に約2人程、新規の方が検索から来てる計算になります。

まだまだ少ないですが、最近少しずつ増えて来てる感じです^^

らいふさんのコメントにもありますが、最初の3ヶ月は検索にヒットしにくいらしいので、3ヵ月後はどんな感じかな?と...w

個人的にはアクセス数に関係無く、早めに設置して、色んなデータを知るだけでも何かプラスになると思います。

次にSNSに関してですが、
自分のブログにあんなにSNSのボタンを設置してる割に...

実は私もLINEしかやってません…(爆)

なので正直よく分かりません...w

こんな感じですが、少しでも参考になれば幸いですw

この記事へコメントする:


    

