QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > Photoshop恐るべし!!ホーム > Photoshop > Photoshop恐るべし!!
 1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.15 Mon

Photoshop恐るべし!!

今日はPhotoshopで大興奮の連続だったので、その記事を書きます。

Photoshopって何?という人のための説明:写真編集の神ソフトです。

『ランサーズ』でせっせと記事作成のお仕事をしつつ、Photoshop(写真編集ソフト)と

Illustrator(お絵かきソフト)の独学もやっております。

ついでに言うとDreamweaver(HP作成ソフト)も欲張ってやっております。

『ランサーズ』で企業のロゴなどをデザインするお仕事もあって報酬も高額ですが、

Illustrator(お絵かきソフト)が使えないと応募すらできないです。

HP作成の仕事もあり、こちらはさらに報酬が高額ですがDreamweaver(HP作成ソフト)と

Photoshop(写真編集ソフト)が使えないと辛いです。

今出来ること(記事作成)をしつつ、並行して将来出来ることを増やしている最中です。

この3つのソフトの超初心者なのですが、その目線で記事を書いていきます。

話がそれすぎましたが、今日の大興奮Photoshopのすごさをここからご覧ください。

(この記事はLightroomですが、Photoshopでも同じことができます)

Photoshopのすごさが分かるサイト

すごすきませんか???私は全く使いこなせてなかったもんで、大いに感激しました。

すでにPhotoshopを持っていてこのすごさに感激した方は是非自分の手を動かして体験

してみましょう。

ステップ①画像を取り込む
 
知ってる人には当たり前のことだけど、初めて人から教えてもらったときはへーーーーー!!!

ってびっくりしたもんですよ。

取り込みたい画像(失敗した写真のほう)にカーソルを置いて右クリック→名前を付けて画像を保存→

保存先を指定。

(ちなみにiPadは画像を長押し→画像を保存すればトップ画面の『写真』に入ります)

アイドルプロマイド専門店潰れちゃうんじゃない?と余計な心配をしてしまうよ。。

ステップ②画像をPhotoshopで取り込む


Photoshopを起動→ファイルから開くを選択→写真を選んで開く→

フィルターからCamera Rowフィルター→右側に出てくるスライダーをぐりぐり動かしてみる

(私はPhotoshopCCを使っていますがバージョンが違うとこの機能がないかも)

「露光量」「明瞭度」「自然な彩度」を動かしたときけっこう変わります。

同じ写真でもこんなに印象が違うなんて!逆光になってた写真全部捨てちゃったよ。。。

そしてこの画面(基本補正)の他にもタブが隠れてたんです!!

隠れてたんじゃなくて私が気づかなかっただけなんですけど。。

基本補正と書いてあるすぐ上の画像(タブ)をポチポチと押してみてください。

「ディテール」や「効果」など面白そうなのがいっぱいあります。

空を真っ青にしたいときは、「HSL」の中のさらに小さなタブ「彩度」の

ブルーをギュイーンと右に動かしてみてください。

すごい!!!空がきれい!!

私って写真加工のプロだよ!(いやいや、ソフトのおかげだよ)

この素晴らしいサイトのほとんどの写真加工はうまくいったんだけど、なぜか5番目の

人物を消すのが出来なかった。。なぜだ~??

出来るようになったらまたブログで記事あげます。。

初心者目線で記事を書くのがウリだけど、本当の初心者だからすぐ解決できないという。。。



クラウドソーシング「ランサーズ」







関連記事

続きを読む
Category: Photoshop Comments (1)

この記事へのコメント:

読んでてとても面白く勉強になりました。

今後ともよろしくお願いします

この記事へコメントする:


    

