QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログとホームページの違い(^^)ホーム > fc2ブログ > ブログとホームページの違い(^^)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.17 Fri

ブログとホームページの違い(^^)

sennsei.png

おはようございます(^。^)

ブログを毎日更新することに決めてますが、今後は思いついた時にメモではなく、ブログ更新することに

したひーさんです。これには訳がありまして、例の「アフェリエイトのやり方を記事にするお仕事」が

なんとまあ当選してしまったのですσ(^_^;)

私以外に応募した人がいなかったというまさかの展開で。

嬉しさ20% 驚き20% 不安60% のぶっちぎり不安が先立つ状態でお仕事していきます(-。-;

なので今までのマイペース更新では、いてもたってもいられない状態になってしまいます(-。-;

手を動かして気持ちを落ち着かせるのと、継続の複利効果を実感するためにもどんどん記事更新します宣言っ!


ブログをして気づいたのは、どんどん過去記事が埋もれてしまうということです(。-_-。)

同じ様な記事を書いた時に、こちらの記事もどうぞと紹介しますが、多くの記事が埋もれてしまう。

これは、ブログが時系列で表示されるから仕方ない話なんですが、訪問してくれた人にとっては

使いにくくなっているなあと感じます。でも、ブロガーさんや訪問者さんとのコミュニケーションに関しては

ブログのほうが良いと感じます。初心者にとってとっつきやすいのもブログです。

ホームページのいいところは、トップ画面が目次のようになっているので、

どこに自分の読みたい記事があるか一目瞭然です。訪問者さんに親切です。

なので、私のブログもトップ記事にサイトマップを表示させて分かりやすく、記事からの訪問者さんはトップ記事

に誘導するという感じのものを考え中です。

ああしたい、こうしたいという思いはあるものの、どうすればいいのか分からず途方にくれる

ひーさん でした。



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (3)

この記事へのコメント:

過去記事が埋もれていく感覚は、

私も更新をしている上で、

感じていますね・・・。

それで今は、記事内にリンクなどを貼って、

過去記事連動したりして、

PVを稼いだりしています。

更新する→ FC2トップページから不特定多数の方が訪問する可能性がある→アクセスが上がる

って、考えがあるので、

朝8時前後

昼12前後

夜8時前後

にUPすると、意外とアクセスが上がったりしましたね(笑)

コメントありがとうございます♪

ちょっと体重が減りました♪
わから無い事を1つずつ解決していくことでスキルが上がりますよ♪

更新頑張って下さい^^
ひーさん様、更新お疲れ様です^^

いよいよエンジンがかかってきた感じですね!

楽しみながらお互い頑張りましょう!

この記事へコメントする:


    

