QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログ記事を書きまくれ!?ホーム > fc2ブログ > ブログ記事を書きまくれ!?
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.07 Tue

ブログ記事を書きまくれ!?

kiji.png


初心者はあれこれ思い悩まず、とにかく記事を書くことが大事ということを実感したので

真面目に書いてます^ ^

ブログに何書こうかなーって思うことけっこうあります。

書くことはたくさんあるのに、そのどれもがまとまってないから記事にできない状態。。

そういう時は、記事作成のお仕事をした後にブログを書くことをおすすめします。

私は記事作成は ランサーズ だけでしてます。仕事が豊富なので、これだけでも手いっぱいです。

自分の書けそうなお題を探して記事を書く。それを忘れないうちにブログに書く。

ブログに書くといってもそのままはだめですよ。自分のブログからコピペしたと思われますから。

この間の「あなたのおすすめフリーソフト(アプリ)を教えてください。具体的な使い方も」というお題は

自分のためになりました。報酬は100円切ってましたが、これ書きたい!!と珍しく思えたお題だったので

挑戦しました。「Dropbox」について書きました。

「Dropbox」を簡単に説明すると、

①自分のPC・タブレット・スマホに入れておくと自動で瞬時に同期される

  →USBメモリ・データ転送不要・データのバックアップになるので安心

  具体例:スマホで撮った写真をPCで編集
       :PCの作業のつづきを外出時携帯からできる
       :スマホを落としたり壊れたときもデータは大丈夫

②他人とのデータ共有もできる

  →スマホで写真撮影するとデータ共有されている人がすぐに見れる

  具体例:孫の写真をとっておばあちゃんに見せる
       :営業マンに現場の写真を依頼すると、撮った瞬間に事務所の人間が見れる

③フォルダごとデータ共有できる

  →メールで写真添付すると、データが大きすぎて送れませんとメッセージが出ることも。。。

   写真複数枚どころかフォルダごとデータ共有できる
  具体例:孫のアルバム(フォルダ)を作っておばあちゃんに見てもらう(またかい!!)

というすばらしいソフトです。しかも無料!!

自分が使っている機能を紹介するほかにも、ネットで調べて「そんな使い方もあったんだー」とためになりました。

そしてわずかながらお金ももらえる。

そして記事を何個か書いていくうちに、自分のスタイルが確立されてくる。

「あなたがおすすめの○○について書いてください」というお題のときは

私は○○をおすすめします。この○○の便利な機能は

①・・・・・・・②・・・・・・・③・・・・・・・です。(いつも3つを書いてます)

①~③について段落を分けて記入

これが私が〇〇をおすすめする(手放せない)理由です。と締める。

文章が下手でもスタイルが出来上がってくるとちょっとまとまりが出てきます。

書くのがうまくなるにはどうすればいいですか??  とにかく大量に書け!!

それに尽きると思います。

記事作成のお仕事は簡単だし、いろんなことを知るきっかけにもなるので書かないともったいないですよ(^^♪

ブログ記事のネタに最適です☆






        

関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

