QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 在宅ワークの入力作業でアウアウになった話②ホーム > 副業奮闘記 > 在宅ワークの入力作業でアウアウになった話②
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.02 Thu

在宅ワークの入力作業でアウアウになった話②

一難去ってまた一難。いやいや、自分で選んだ道なんだけど。

まあ、選ばれるか分からないけどとりあえず応募、がかぶった時はしんどいなあ。

まさか私が選ばれるとは。

いろんなシーンで選ばれることが少ない私は、応募しといて選ばれるとびっくりするのでした。

今回のお仕事はファイルに綴じたテキストをPDF化するお仕事。

PDFとは、パソコンで見れるデータのことです。「自炊」って聞いたこと

ありますか?それです。自分でご飯を炊く事じゃないですよ^ ^

それにすると、どんないいことがあるのか?

本が部屋からなくなるんです。本棚不要です。PCの中に本棚を作るんです。

部屋がスッキリきれいになります。

あとは、データなので検索ができるんです。

長編小説のあのシーンを読みたい。どこらへんだったっけ?朝食に納豆ご飯食べてたシーン。

「納豆」で検索するとそのページに行けるんです。なかなか便利でしょう?

これをするには、スキャナーと裁断機があればオッケー。裁断機がスキャナーより

高くてびっくりするわ。でも自炊には欠かせないアイテムだから仕方ない。

入力作業のお仕事で、2日も寝かせてしまった((-。-;

紙質はごつめの普通紙だから詰まる心配もなさそう。すぐできるかも。

そう思ったのですが、1冊目のファイルを開けて目が点。

なんじゃこりゃーーーー!背表紙ギリギリのとこまでメモ書きが…{(-_-)}

裁断機使えないじゃん…。仕方なくカッターを使うことに。

しかも冊子に太いホッチキス。ホッチキスの芯取りないのに…。

冊子のホッチキスの芯を取って(ホッチキスの後ろのとこで)カッターでばらす。

で、スキャンする。これが私の仕事。

夫がスキャンされたデータに名前を付けるという分業。

「業者に頼まんかったんかね?」

夫「頼んだら2万はかかるから、ランサーズに頼んだんじゃん。そういう意味で

頼む側のメリットは大きいよね」

「入札って難しいよね。高いと選ばれんし、安いと受けた後で後悔するし。私が選ばれたってことは

一番安かったってこと?他の人の入札提案も見てみたいわ」

なんて話をしながら黙々作業。これ、1人だったら発狂しそう。。。

スキャンに立って、裁断でしゃがむ。このスクワットの動作で膝にくる。痛。

まだまだ途中です。。。















関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

