QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 在宅ワークの入力作業でアウアウになった話ホーム > 副業奮闘記 > 在宅ワークの入力作業でアウアウになった話
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.30 Tue

在宅ワークの入力作業でアウアウになった話

久々にブログします。というのも、ここ数日は在宅ワークの入力作業に追われてました。

10日かけてやっと初納品にこぎつけてほっとひと息。

と思ったら、嬉しいことに作業継続のご依頼が!!

先方から、メールで「納期はいつにしましょうか?」とあり、前回よりはだいぶ慣れたしそうだなー、

1週間くらいかなあ。なんて思って返事をしていると。。。

案の定夫が「3000円の仕事を10日もかけてどうするん!?時給いくらよ?相手の期待を上回る

仕事をするなら何日が目安と思う?」

私「まあ、3日でしたら驚くと思う…」夫「じゃあ、3日でしんさい」

私「でも、出来んかったら相手に迷惑かけるし、5日くらいがいいと思う」

夫「大丈夫よ、やり方教えてくれたら俺も手伝うし」

で、結局3日後を納期に指定したのでした。。。

「こうゆーのワクワクするわー」とテンションの上がる夫の隣で、本当に大丈夫だろうか?

納期5日って言えばよかった…(-。-;とすでに弱気。

先方から、「おっ!それは嬉しいですね。体壊さないように」と返事を

いただき、よーし、明日から入力作業頑張ろとその夜は寝ました。

次の日(納期まであと3日)は本業のパートが朝から夕方まで。

夜に入力作業するぞーと思ってたのですが、1回目の作業の疲れで眠い。。。

目がしょぼしょぼしてパソコンの光が目に痛い。

入力を100件しないといけないのに、なんとその日は2件で終了。

ありえないスタートを切ったのでした。。。そこから死ぬか思った。

翌朝(納期まであと2日)ぐっすり朝8時まで寝る。やっぱりよく寝ると疲れがとれてる。

目も復活(^^)じゃあ、さっそく作業するかーー、今日は休みだし。

とパソコンに向かうものの、胸がソワソワする。。。ざわざわ。(カイジかよ!)

小心者の私は、本当に納期に間に合うのか?という不安で緊張していたのでした{(-_-)}

まあ、とりあえずやってみよう。。1時間入力。昨日の2件足してやっと8件。。。

え?このペースで本当に間に合う??入力作業を続ける。

10件終わった時点で緊張MAXに。夫に泣き言を言う。

「このままじゃヤバイよーー(泣)やっぱり納期5日にしてもらえばよかった」

夫「今何件したん?」「まだ10件…(涙目)」

夫「凄いじゃん!もう10分の1終わったじゃん」「え??」

この一言でちょっと救われて、胸のざわざわが少しだけ収まる。

黙々と作業をしていくうちに、どんどんざわざわが収まる。

ざわざわが収まると同時に、作業にリズムがでてきて夕飯前に50件入力!!

よっしゃああ!!行ける!!

夕飯は義理母作のてんぷらをごちそうになって満腹。

作業のめどがついたことで、ほっと一息。

コチコチになった背中をストレッチしたり、熱帯魚さんにエサをやったり眺めたり。

はーーー、癒されるーー。よくここまで持ち直したよ〜なんて自分をねぎらう。

この後はスローペースで入力して64件。明日は午後からパート出勤。

あー、もう明日の朝に賭けよう。スヤスヤ。

次の日(納期まであと1日)「やっばーー!!寝坊した!!」

6時に起きる予定がもう8時半…{(-_-)}入力作業最高のピンチ(´Д` )

気ばかり焦って作業が進まない。。。「おいおいおいおい、自分さんよー」

訳の分からん独り言をつぶやきながら入力。夫が通りかかって「大丈夫なん?」

って、「大丈夫もなにもーーー!私がパート行ってる間入力して。。。」

「一刻を争う時に俺に教える時間がもったいないよ。はよやりんさい」

「………」手伝う気なんかそもそもなかったのに、手伝うしとか言うし(怒)

頼れるのは自分だけ。パートまでに85件入力したら何とかなる!!

パートギリギリまで入力。84件までなんとか出来た。

(パート勤務 夜8時まで)

帰ってから夕飯を食べる余裕も無いので、冷凍バナナをかじりながら入力。

そして、11時半にとうとう100件入力!!

普通なら飛び上がりたいほど嬉しいんだけど、部屋の隅にある段ボールが。

この段ボールは2日前に届いた次のお仕事なのでした。

1週間の期限がすでに2日経っているからあと5日。。。今日はもう寝ます。。。









関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

