QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 永遠の0見たけどやっぱり原作がいいな(^o^)ホーム > ひーさんの路面店 > 永遠の0見たけどやっぱり原作がいいな(^o^)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.24 Sat

永遠の0見たけどやっぱり原作がいいな(^o^)

eiennnozero.png

「永遠の0」見ました。今日のイラストに対する夫の一言「エスキモー??」。。。

( `ー´)ノコラ!! でも確かに。。。泣

原作は前に読んで感動だったので楽しみにしてました。

日本の俳優さんって演技下手な人が多いからちょっと不安。。。

演技の話ではないですが、スピルバーグ監督の名作「激突」の吹き替えを徳光和夫がしていたのはヒドかった。。。

ヒドイなんてもんじゃないよ(-。-; 映画殺しちゃってるよ、完全に。。。

感想はやっぱり原作がいい。けど、映像の迫力なんかは凄かった(^o^)

私の中で主人公は背が高くて細マッチョで薄い顔のイメージ。

主役がV6岡田かよー、イメージと全然違うし(-_-)と思ってたら、いい演技してました。

やっぱり、こやつの演技はちょっとと思う俳優さんがいて入り込めないシーンも多数あり。。。

今こうやって私たちが平和ボケしながら生きていられるのも、

この時代の人達が一生懸命戦って日本を守ってくれたおかげです。

特攻隊の死は決してムダではありません。と、目頭が熱くなりました。

原作の後書きが児玉清さんでした。アタックチャーンスのおじさんだった人です。

博多華丸じゃないよ( ̄Д ̄)

僕が小さい頃 「大空のサムライ」に胸を熱くした。。

さっそく購入。永遠の0より読みごたえありました。

まあ著者の体験談ですから当然といえば当然なんですが。

文章が素直で読みやすいし、変な重苦しさもない。

見終わった後で 大空のサムライ を読み返したくなった。

のに義理父が懐かしいなーって本借りたまま帰ってこないよ(-_-)

70代の義理父にとってはそりゃあ懐かしいだろうな。でも本は返してね。

ちなみに義理母はハルピン生まれ。ハルピンってどこよ?

Googleマップで確認して驚く。いやー、時代ですなあ(゚Д゚)

大空のサムライ(上) [ 坂井三郎 ]

価格:950円
(2015/1/24 08:16時点)
感想(21件)



永遠の0 [ 百田尚樹 ]

価格:946円
(2015/1/24 08:17時点)
感想(1685件)






ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

私も映画観ました。

原作は読んでいないので、映画で始めて知った感じでしたが、

私は楽しめましたねー。

コメントありがとうございます♪

検索エンジンに自分のブログを、

見つけて貰いやすくする目印みたいなモノなので、

やらないよりは、やった方がイイと思いますよ♪
いい味の絵ですねー(^^)永遠の0は夫が読んでました。夫は天然…なんでしょうか(笑)でも、ふくすけだと思ってたみたいな方が他にもいてビックリ!ふくすけって誰だよ(笑)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/122-cf7f11b1

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。