QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > さらに検索にヒットしやすい方法があるですと??ホーム > fc2ブログ > さらに検索にヒットしやすい方法があるですと??
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.27 Sat

さらに検索にヒットしやすい方法があるですと??

前回の記事で、ブログタイトル+記事タイトルで表示 → 記事タイトル+ブログタイトルに訂正しました。

これで一安心(*´▽`*)と思っているとさらに検索にヒットしやすい方法があるとの情報が!!!

え?気にはなるけど、またテンプレート変えなきゃいけないの??ちょっと面倒くさい。。。(-.-)

でも、今後のことを考えると。。。うーん、うーん、と読み進めると。

どうやらブログタイトルに検索でヒットしやすいキーワードが入っている場合はこのままでいいみたいです。

私のブログの場合、「月5万」 「副業」 という検索されそうなキーワードが入っています。

何気なくつけたブログタイトルですが。過去の自分ナイスです

でも、何気なくつけたブログタイトルにキーワードが入っていないことはよくあることです。

「○○ちゃんのつぶやき」 「オッチャンの一言いわせてくれ」などのブログ名です。

始めるときは検索キーワードという言葉すら知らないんですから、無理のない事です。

ブログ名を変えるのもひとつの手ですが、いろんなところにこのブログ名で登録したから今更

変えるのも面倒くさい。ブログ名が気に入っているので変えたくない時はどうするのか??

この記事を読んでみてください。

このブログってもう更新されてないんですよね、惜しいことに。

更新されてないブログを見るのってなんか、寂しいというか。さびれた商店街を見るような気持になるのは

私だけなんでしょうか?

こうやってみんなのためになる記事を書いてくれて、更新途絶えた後も上位検索されて、訪問者もいて。。。

一言 もったいないなあ って思うんですよね。まあ、人それぞれの事情があるんですけどね(*´Д`)


<title><!--not_index_area--><%sub_title><!--/not_index_area--><!--index_area--><%blog_name><!--/index_area--></title>



上のタグを貼り付けます。貼り付け場所は前回と一緒です。

前回って何?という方は下図からどうぞ。

設定

テンプレートの設定→HTML編集→<head> と </head> に囲まれた赤枠の部分の修正をします。

ここを修正するときは注意が必要です。違うところをいじって元に戻らなくなったときはブログの表示に不具合が

でるので、不安な方はHTML編集をコピーしておきましょう。

テンプレート


これで トップページの時には「ブログタイトル名」、記事ページの時には「記事タイトル名」のみの表示になり、

検索されやすくなるそうです。( ..)φメモメモ

いろんなブログに助けられて、毎日なんとかなってます(*´▽`*)

最近、ブログの訪問者数が20人を超える日もぽつぽつ出てきました(^^♪

始めたときは、私のブログ世界と隔離されてるんじゃないかと思うほど(実際隔離されてました)

寂しいものでしたが、本当にありがたいことです(*'▽')みなさん、ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (4)

この記事へのコメント:

今日も快調のようですね。そうか、キーワドですね。しかし、私もブログのタイトルは変更したく無いなぁ。検索でちょっと気になる事があるので分かったらご報告しますね。
おはようございます。

祝福のコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですー d(*^v^*)b

ひーさんさんは理系女子ですかぁ?
でしたらそれだけで惚れてしまうんですけど。

とりんどるれなちゃんがだいすきだーー。

でも、かみさんがぁ一番ですぅ (´_`。)グスン

浮かれ挨拶まわりです。
失礼いたしました m(_ _)m
ありぁ〜〜〜???
何か?昨日の私は寝ぼけてた?いやぁ、titleの修正15日に載ってましたっけ?
私も実は昨夜、修正しました。修正方法検索して・・・ッチ!
えぇ〜〜〜ここに書いてあったの???気になる事ってまさにこれでした。
ひーさん

いつもお世話になっております。

いただいたコメントは非常に励みになっています。

ひーさんも相変わらず頑張っておられる様で何よりです!

今後もさらに羽ばたいていくひーさんの姿を応援させていただきます。 

応援ポチ!して失礼します。

この記事へコメントする:


    

