QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > わびしさよさようなら(^^)/ 特製ニラ入りラーメン最高(*´▽`*)ホーム > ひーさんの路面店 > わびしさよさようなら(^^)/ 特製ニラ入りラーメン最高(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.23 Fri

わびしさよさようなら(^^)/ 特製ニラ入りラーメン最高(*´▽`*)

具たっぷりのラーメンが食べたい。

だけど今から野菜炒め作る元気はないというときのレシピです(*´▽`*)

具なしラーメン。それなりに美味しいんですが、、、。生きるために食べるというかんじ。

疲れてる、けど美味しいラーメンが食べたい時。

創味食品 九州風ラーメンスープ 白湯(パイタン) 1.8L

価格:1,521円




味は少し違いますがウェイパーの液体版みたいなラーメンスープです。

ラーメンスープ以外にもスタミナ丼のときに使います。

これに特製ニラを入れて食べます。んまっ(≧∇≦)

特製ニラの作り方です。

COOKPADで見たのを少しアレンジしてみました(*´▽`*)

分量はいつも適当です。少量からスタートして好みの味を見つけてください。

塩は思ったより多めがいいみたいです。

①ニラを一口大に切る
nira1.jpg

②ごま油投入
nira2.jpg

③食べるラー油(ニンニク・唐辛子入り)投入
nira3.jpg

④塩投入(おいしい塩なければ食塩)
nira4.jpg

⑤さっくり混ぜたらタッパーにいれてすぐ冷凍
nira5.jpg

⑥具なしラーメンに入れて食べる
nira6.jpg

特製ニラは作ってすぐ冷凍するとパラパラして使いやすくなります。是非お試しを〜( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







関連記事

続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひーさん

これ、絶対やってみるぅ。凄い簡単そう。で、火を使わなくて良いのが良いですぅ何時でも使えるし・・・ニラだけで無く、色々出来そうですぅ。
試した野菜、報告致しますねぇ。
貴重な情報ありがとう。
今日はコメント一番乗りですぅ。嬉
ニラは自宅に植えてあり春先しか食べませんが(買うことは稀です)、好きな野菜です(ちなみに嫌いなものは・・・思い浮かばない)。ニラ入りのラーメンは食べたことありませんが、とてもおいしそうですね。春になったら挑戦します。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/117-d4f316d7

この記事に対するトラックバック:

