QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 記事作成の仕事の中で見つけたコツ(*´▽`*)ホーム > 副業奮闘記 > 記事作成の仕事の中で見つけたコツ(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.14 Wed

記事作成の仕事の中で見つけたコツ(*´▽`*)

今日は記事作成の仕事をしているうちに気づいたことについて書きます。

タイトルにコツと書いたけど、簡単な方法だと思って読むと落胆するかもしれません(;´Д`)

今回の記事作成の仕事はいつもの仕事とは違います。

同じキーワードで7記事、違う角度で書くわけです。そりゃあ書くことも尽きてきます。

頭から煙出そうです、本当に。

作家さんはすごい大変でしょうね。ライターが副業の私でこれなんですから。

一気に書きあがるなんてことほとんどありません。絞り出したって出てこないもんは出てこない。

もともとそんなに引き出し多くないし語彙力もない(;´Д`)

何日かやってつかんだコツは

期日を早めること・とにかくPCの前に座ること

書けなくてもいいからとにかくPCの前に座る。

私の期日は20日までになってますが、早めに設定するんです。

自分の中だけの期日ではなくて、先方にメールするんです。

「7記事中4記事書き終わりましたので(嘘)15日には納品できます」と。

今日は14日です。。。4記事書けたというのも嘘で、2記事しか書いてません( ゚Д゚)

約束を守らなければ信用を失いますからきっと15日に納品できるでしょう。

が、しかし、記事書けてないじゃん、どうするんだよ、自分!!( `ー´)ノ

集中力なんてありません。「集中!!」って集中できる松岡修造でもありません。

だからPCの前に座るんです。頭から煙が出たら違うことします。

ただし、PCの前から離れずにできることを。ブログ訪問したり更新したり。

落ち着いてきたらまた記事作成に戻ります。

昨日は6時間くらいPCの前に座ってました。で書けたのは600文字2記事。。。

少なっ!! そんなんじゃ副業として話にならないよって思うかもしれません。

スピードが大事。それは私も分かってます。でも書けないときは書けない。

やる気になるにはやり始めるしかないということが本に書いてありました。

そんな元も子もないこと言っちゃダメでしょ。。ですが、ほんとにこれしかないらしい。。。

やる気というのはあいまいで気まぐれなものだから当てにしてはいけないんだとか。

淡い期待を打ち砕いてくれるご意見ありがとうございます( ;∀;)

何でも初めはヘタでいいというかヘタが当たり前でしょうがないこと。

とにかくPCの前に座ることを癖づける。今はこの段階です。

PCの前じゃなくてソファーに座って考えようとして考えれたことは経験上ないです。

PCの前だと、思いついた言葉1行でも2行でもカメの歩みですけど、確実に進んでます。

そういう苦しみの先に何かいいことあるかなあっという期待をしています(*´▽`*)

明日が締切なのでラストスパートで残りの記事を書き上げます!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






関連記事

続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

お邪魔です。
なんか何時も大変ですね~。
私、自分の仕事でもそこまで大変では...ないでよ。

応援ポチ返し~
私も長く記事作成をやってます…が…
記事作成ルールは覚えられても、作成スピード自体はなかなか速くなりません(>_<)
7記事セットのお仕事を受注するってすごいですね!!参考にさせていただきます。
色々と大変そうですね…
焦らず、じっくり行きましょう\(^-^)/

1つづつ、しっかりと身に付けたいですね(*´∀`)
ひーさん頑張って下さい♪
僕も明日から本気出す←w
ひーさん
本当に凄い、頭が下がります。こうやってひーさんの人格形成がなされているのですね。だから、力強くて、暖かい。
私も見習って頑張ります。
お邪魔しますー。
自分で自分を追い込むやり方なんですね。笑
期限を早めに設定するだけでなく、メール送ってしまうところはすごいですねー笑
参考にさせて頂きます。
ひーさんこんばんは。

600文字ですか?
同じテーマで7記事は厳しいですねぇ(^_^;)

私が前にキーワードからの記事作成に応募した時は500文字でしたが、与えられたキーワードが「会員募集」というなんとも言いようのないキーワードで困りました。

どういう内容にするのか問い合わせたところ「一般的な会員募集」について書いてほしいとのこと。

悩みまくったあげく、
「こんなんでホントに納品しても大丈夫?」
というものができあがり、そして納品。

なんと記事が承認されるという結果でした(^_^;)

案外、書きにくい記事は承認率も高いような気がします。

がんばってください(^-^)
まいどー ( ´∀`)ノ

大丈夫ですか?

ボクはひーさんには期待をしておりますが、だからこそ、

大丈夫ですか?

ストイックさが武器になる方もいますが、逆にポッキリいっちゃう方もいますので、、、

自分の中で複数の感情を対立させると最悪分裂してしまいます。
ボクがそれで過去に頭ぶっこわしてますので、なんか似てるなぁって。

そこからゆるっとを学びましたので、、、。

ひーさん大好きだから潰れてほしくないので、マジレスしちゃいました。

こちらのブログ、最近の変貌ぶりには驚愕しております。
すごいなぁって思います。

でもそんなに使命感持たなくてもって感じるときもあります。

出来て長続きしたらスゴイことだと思います。

一回首ぐるっと、肩ぐりぐりして、深呼吸して、ゆるっとがんばってみてください。

長く続けてもらいたいなぁ。
否定はしていませんよ、それだけの覚悟を感じますからね。
心配しているだけです。
応援と期待としております。

ごめんなさい、勝手言いまして m(*_ _)m
ライター仕事と向き合う為にPCの前に座る事を実行するひーさんのプロ意識を感じました!

集中して「松岡修造のように・・・」更に熱い思いを感じ取りましたよ。

頑張りすぎて体調を崩さないようにだけは気を付けてくださいね^^

ひーさん

時には肩の力を抜いて・・・も大事だと思いますよ^^


私のように肩の力を抜きすぎも考え物ですが・・・

自分のリズムで前進出来る様になってくると仕事がはかどるかもしれませんね。

何はともあれ持ち前のガッツで前進のようですね!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/113-0aa310d9

この記事に対するトラックバック:

