QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 検索にヒットしやすい方法??何?え?。。。(絶句)ホーム > fc2ブログ > 検索にヒットしやすい方法??何?え?。。。(絶句)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.25 Thu

検索にヒットしやすい方法??何?え?。。。(絶句)

ブログを毎日更新してたら自然にアクセスは増えるもの。

だから3か月くらいは地道に記事を更新していこうって思っていました。

この記事を読むまでは。。。

ブログタイトル+記事タイトルという並べ方はかなりマズイです

私のブログももしや。。。と思ってグーグル検索してみると。。。

や、やっぱり、、、(; ̄ェ ̄)

↓「趣味は副業です」を検索した結果

グーグル検索結果

思いっきりブログタイトル+記事タイトルになってるよ〜( ̄Д ̄)ノ

これの意味することは??

あなたがFC2ブログをどうやって始めていいか分からないとき、

「FC2ブログ」、「始める」と検索した表示結果がこうなるということ。。( ´Д`)

FC2ブログをどうやって始めたらいい…
FC2ブログを始めちゃおう! |○○さ…
FC2ブログを始めたい人寄っといで|×…
月5万稼ぐまで副業奮闘記|FC2ブログ…


ブログタイトル+記事タイトルの文字が長いと後半は省略して表示されます。

私のブログはクリックされないのはもちろんのこと、怒りを買うことすらある…{(-_-)}

どんなに記事を一生懸命書いても、タイトルが魅力的でもこの結果、、、悲しすぎる(;´Д`)

これはすぐに修正しなくては!!

設定

テンプレートの設定→HTML編集→<head> と </head> に囲まれた赤枠の部分の修正をします。

ここを修正するときは注意が必要です。違うところをいじって元に戻らなくなったときはブログの表示に不具合が

でるので、不安な方はHTML編集をコピーしておきましょう。

テンプレート



<title><!--not_index_area--><%blog_name>|<!--/not_index_area--><%sub_title></title>

こうなっていたものを↑  こう変えました↓

<title><!--not_index_area--><%sub_title>|<!--/not_index_area--><%blog_name></title>



ブログネームとサブタイトルを入れ替えました(^O^)

よく分からない方は下段のほうをコピーして貼り付けてください(^^♪

先ほどの、「FC2ブログ」、「始める」と検索した表示結果が今度はこうなります(*´▽`*)

FC2ブログをどうやって始めたらいい…
FC2ブログを始めちゃおう! |○○さ…
FC2ブログを始めたい人寄っといで|×…
FC2ブログ始めるなら読んでね|月5万…


うんうん、これでクリックしてもらえるはず。あとは検索上位を目指すだけ!!

ここで、またもや間違いに気づく。。。

そもそも「趣味は副業です」と検索する人間はいないことに。。。(; ̄ェ ̄)

記事タイトルは検索されることを想定してキーワードを入れないといけないことを肌で感じた瞬間でした(-。-;

そんなオチかい!!( `ー´)ノ

つづきましての記事は、さらに検索上位を狙えるテンプレート!!って今までの話は何だったんだ??

まあまあ、そうおっしゃらずに読んでみてください(*´▽`*)

さらに検索にヒットしやすい方法があるですと??




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓







関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (2)

この記事へのコメント:

なんか、凄く考えてんですねぇ。
すごいすごい。

ボクなんかなーんも考えてなかったです。
技術的なことにうといわけではないんですが、、、。
理系のエンジニアだったんで、、、。

見習わないとなぁ。
勉強になります m(_ _)m

拍手コメント見ました。嬉しいコメント、ありがとうございました。
リンクも、ありがとうございます。

インデックスから、初心者系の記事をいくつか見させていただいたり、
今、この記事がとても気になるので、またじっくり勉強させていただきます。

この記事へコメントする:


    

