QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 夫が禁酒してから6か月経ちました(*´▽`*)ホーム > 未分類 > 夫が禁酒してから6か月経ちました(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.12.25 Thu

夫が禁酒してから6か月経ちました(*´▽`*)

ビール

おはようございます(*´▽`*)

昨日は単発の記事作成のお仕事で300円分の仕事をしてきましたよー(^^)/

単価の高いものがけっこうありました(*´▽`*)

禁酒の体験談と職場でのむくみ対策の2記事書きました。

今までとは違う分野で書けそうなものに挑戦です!!

引越体験談やローン系(カードキャッシングやマイカーローン体験談)なんかが多いですね。

引越はたくさん経験したのに、夫頼みにしてたから記事が書けないよ。。。もったいないことをしました。

まさかこんな体験談が副業になるなんてその時は思いもしなかったもので。。。

禁酒の体験談を書いたといっても、ひーさんはお酒飲みではないですよ 笑

下戸に近いです。カクテル系を前はたまに飲んでましたけど、今は全く飲まないです。

今回は夫の禁酒について書きました。ということで、今日はお酒の話です。

私の夫は完全アル中でした。。。

道端で酒瓶片手にウイーーーっていうんじゃないですよ 笑 

あれはイメージで実際ああいう人はあんまりいません 笑

夫は飲まない日もけっこうありました。でも、飲むと適度で辞められないんです。

私と外食するために待ち合わせると、それまで待っていられないんです。。。

8時待ち合わせなんだから待てよー( `ー´)ノと思うんですけど、飲みながら待つんですよね。。

で、待ち合わせ場所に行くと、柱の陰に隠れながらはにかんだような怪しい笑顔で立っている。

それを見た瞬間私のテンションが下がる(;´Д`) 今日ももう飲んでるよ。。。

私の両親にお呼ばれした日も、今から夕飯なのに、もうビールとお好み焼きで出来上がっている。。。

もちろん母親手作り料理はお腹いっぱいで食べられず残す。。。

他にも書ききれないくらいお酒ネタはあって、たくさん喧嘩もしました。

本人が辞めたがってるのに辞めれなくて、それを見ているのが辛かったです。

禁酒に成功したかな?と思ってもまた振り出しに戻ったり。

でも、今は禁酒して半年経ちました。お酒は精神力では辞められません。

ものの見方を変えるしかありません。

この方法で夫は過去に禁煙・ダイエットを成功させてきたのですが、禁酒は大変だったようで。

でも、今回は大丈夫かなと思ってます。

禁酒してよかったことは山のようにあります。私との仲もよくなりました。

時間とお金の節約になりますし、健康面でも効果が出てます。

今は夫がアル中であったことに感謝してます。

楽しくお酒が飲めるタイプの人はお酒を辞めるなんて考えもしないでしょう。

その必要性も感じないですし。

私の両親は楽しくお酒が飲めるタイプで、ほぼ毎日晩酌をしています。

自分の価値観を人に押し付けて、両親にお酒は辞めなさいなんて言うつもりはありません。

人のことよりも、自分の砂糖中毒を何とかしたほうがいいです(;´Д`)

この記事を書きながら、こんなことを書くためのブログをしたいなあとまた新たな欲求が。。。

ワードプレスはどうなったんじゃい!!( `ー´)ノ   あ、細々とやってるんですよ。

今は画像の切り抜きの記事を書いてる途中ですm(__)m

よかったら見に行ってやってください。 もうひとつのサイトもよろしく(*´▽`*)

ではよい一日を(*´▽`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひーさん

禁酒ネタで2記事分位のボリュームがありますね^^

体験・経験が上手く活かせる仕事で稼ぐ事も副業では大切ですね!
禁酒・禁煙の記事なら実行中の私も書けそうですが、それだけではライターさんとしては務まりませんね・・・

あっ、ローン・キャシング系もいけますね^^;
こんにちは。
禁酒は禁煙よりも大変と聞きますが、酒豪が禁煙するのにはよっぽど努力が必要だったと思います。
自分は禁酒して65年?を過ぎ、禁煙して10年は過ぎました。
今では煙草を吸っている夢も見なくなりました。
ひーさん

人生には色々ありますねぇ。でも、その色々が結果良い方向に
進んでいるのだと信じております。
私の友達の旦那もアル中でした。もっと、酷い状態でした。
結局、病院に入院になり、現在は元気になりました。
友達は今や、そんな事があったの?って、忘れる程の
生活を送っております。夫婦の仲もとても良いです。
ひーさんも良かったですね。お酒を止めた旦那様に感謝ですね。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/103-58cd01dc

この記事に対するトラックバック:

