QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > 記事作成のお仕事、本当にその展開だったよ(-。-;ホーム > 未分類 > 記事作成のお仕事、本当にその展開だったよ(-。-;
 1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.12.23 Tue

記事作成のお仕事、本当にその展開だったよ(-。-;

その後先方からメールがありました。

サンプル記事は裁量を図るものでお支払いはしておりません、と。(♯`∧´)

ふざけるんじゃないわよ!!(♯`∧´)怒

本当に一次審査通過です、おめでとう(^o^)/だったよ!!

びっくりしたーーー、無報酬の1500文字。。。(-。-;

裁量を図るってどんだけ上から目線なのよっ(♯`∧´)

私は丁重にお断りをさせていただきましたよ。

私の確認ミスである事、お支払い云々の話ではなく信頼関係の問題がお断りの理由です。

裁量を図るもので報酬は出ないことを初めに伝えて欲しかったです。

本当に申し訳ございませんm(_ _)m

とメールしたものの、お支払い云々の話です 笑

そして、今また先方からメールがありました。

数十人のライターさんと仕事してるのにそういった話がでたことないらしい!!

それにもびっくりしたーー(♯`∧´)

在宅ライターよ、もっと主張していいんだよ!!(♯`∧´)と言いたい。

仕事は大事だけど、、、。

我慢なのか、それ以上に得るものが大きい仕事と捉えたのかは分かりませんが。。。

なんだかクレイマー第一号になった気がしたひーさんでした(-。-;

一応付け足しときますけど、先方の方は悪い人ではないんですよ。

ただ、ライターの立場に立ってないだけの話で。

まあ、今回の件で事前に先方に確認することを学びました。

書く→支払われる の図式しか頭にない私は、自分の常識が人の常識ではないという

当たり前の事を経験しました。

もう、吉野の桜に関する記事なら何でも来い! 行ったことないけどね(-_-)

書ける記事の幅が1ミリ広がりました(^o^)

ちょっと得意分野以外の記事も書いてみようかなあ。。。

脱毛、婚活、いぼ痔ばかりそんなに書けないしね 笑

ブログのネタにもなるから一石二鳥じゃん(^o^)

今回の記事を書きながら、そういえば私が入力作業を止めてしまった記事も

書こうと思いました(^o^)/

ではまた明日(≧∇≦)



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓


関連記事

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

私の周りで主婦をしながらライターの仕事をしている友人が数人居ますが、皆口を揃えて言うのは「都合良く、自宅で出来る仕事が他に無いし・・・」です。

そう言う人の弱みに漬け込む様な、コンテンツ制作会社のやり口はどうかと思いますよねぇ・・・

中には優良企業様も居るんでしょうが;
プラス思考さすがです! 尊敬の眼差しですよ^^

私なら仕事を依頼する上で事前に説明するのが当然だろ!?って怒鳴っちゃいますね・・・
そういう「気配り」が人を動かすんだよ!!って思いますよ。

いずれにしてもいい勉強になったと今後に活かしましょう!
お邪魔しまーす。
 
うんうん! なかなか良い切れ方ではないでしょうか。
 
ん? 切れてないかな?
 
メールだけでは上手に伝わらないですね。

いつもコメントありがとうございます。
ひーさん

依頼主とライターさんの間にはそのようなトラブルが多発しているそうですね。

現状ではやはりネットで仕事を請けるときのデメリットは取引相手との信頼関係という事になるのでしょう。

よりいい環境で仕事が請けられるようになると良いですね!
おぉ、もらえなかったのかぁ、残念です。
これ私も気になっておりました。気分的には水の泡って感じですかね。
しかし、やはり、ひーさんだ。見事な返り咲きぷっり、嬉しくなります。
自分の常識が人の常識ではないという当たり前の事
なんですよね、直ぐに忘れてしまいます。笑
応援ポチです。
お疲れ様です。

やっぱりな展開でしたね(笑)

最初の仕事の発注説明時に優良クライアントは、

最初のサンプル記事にも報酬は発生します。

と、しっかり明記しているし、

逆に微妙なクライアントは、

サンプル記事で、仕事発注するかどうかを決めさせて頂くので、報酬は発生しません。

と、書いてあるのが大半ですけどね。

ま、私の登録しているサイトと、ひーさんのサイトは違うので、何とも言えませんけどね・・・。


コメントありがとうござます。

オイルヒーターの件。

多分道民と本州の人との使い方に違いがあるかもしれませんねー(笑)

道民にとってオイルヒーターはサブでしかないんですよね。

メイン暖房器具は、灯油ストーブです。

なので、灯油代を節約したいので、オイルヒーターをサブとして使い、

節約出来た灯油代より、電気料金が低ければ、

結果的に節約出来ているんですよね(笑)

なので、メインで使うなら、もっと電気料金は上がるでしょうね・・・。

我が家では寝室で寝ている時間だけしか使わないので、

そんなに極端には上がらないかな・・・と期待してます(笑)

ひーさんこんにちは。

サンプル記事では報酬なしですか…

厳しいですね。
私も今までいくつかのライティングの仕事をしましたが、トライアルでもやや安いものの報酬はありましたねぇ(゜.゜)

そりゃ怒って当然ですよ(-_-;)

またよくあるのが納品した記事数と報酬で払われた記事数が合わないことです。

私が以前書いた記事は1記事3000文字だったんですけど、4つ納品したのに3つ分しか報酬が払われずでした。

これはさすがに焦ってすぐに問い合わせしたと子と確認ミスでした、との返事。

たった4つなのにミスするなよーと思いながらホッとしたことがありましたね。

応募する企業には十分注意した方がよいですね。


ところで数学ブログの話ですが(^_^;)
ユークリッドは謎多きギリシャ時代の数学者です。
王様が「数学を手っ取り早く教えてくれ」といってきても「楽に数学を勉強する方法なんかない」と一蹴したという逸話まであるくらい熱心な数学者だったそうです。

またそんなコラム記事をかいても面白いかもしれませんねぇ。

ひーさんも日本の数学者たくさんご存知ですねぇ、驚きました(゜_゜>)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://illustrator989.blog.fc2.com/tb.php/102-a851cadd

この記事に対するトラックバック:

