QLOOKアクセス解析
ホーム > スポンサー広告 > ブログに写真を貼って読みやすくする2(*´▽`*)ホーム > fc2ブログ > ブログに写真を貼って読みやすくする2(*´▽`*)
 1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.09.24 Wed

ブログに写真を貼って読みやすくする2(*´▽`*)

201409324-3_20141103232235bc4.jpg

昨日の記事ブログに写真を貼って読みやすく!!の続きです(^◇^)

勉強になったことその③
画像に枠をつけてブログのパッと見を良くする!

ブログに写真をはることで、だいぶそれらしくなったもののなんだか物足りない。。

背景が白い画像は特にそれを感じる。

お気に入りのブログをチェックすると。。。そうか、私のが画像には枠がない。。。

では、さっそく枠をつけていきましょう(*´▽`*)

画像に枠をつける方法

設定→テンプレートの設定

テンプレートの設定

スタイルシート編集の枠の中にあるimg{ にborder: 2px solid #888;と追加する(半角で入力)→更新

これで全ての画像に枠がつきます!!

20140924-2.png

これは私仕様なのでいろいろ変えられます。

img(イメージ)画像のこと

border(ボーダー)線のこと

2px線の太さのこと :3pxにすると太い線で囲めます

solid(実線)普通の線のこと :破線で囲みたいときはsolidに変えて dottedと入力
                   :二重線で囲みたいときはdoubleと入力

#888色の指定(これは薄いグレー):カラーコードで好きな色を選んでそのコードを入力。
                       コードの前には必ず#シャープをつける。

img{
border 2px solid #888;

(画像の線幅2pxの実線 色は薄いグレーです)

これでちょっとブログの見栄えがよくなってきたんじゃないでしょうか??



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓












関連記事

続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

