QLOOKアクセス解析
ホーム > 2014年10月の記事一覧( 32 件 )
| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.10.31 Fri

改修工事2日目^_^

おはようございます(^^)

改修工事をしてるうちに少しブログの方向性が見えてきた ひーさん です。

やっぱり、どうしていいかわからないなりにあれこれ動いているのがいいみたいです(^○^)

動きながら、次はこうしたいああしたいとアイデアが浮かんできます(^^)

昨日書き直しました副業の心構えを読んでみてください。

熱くなって長文になりましたm(._.)m

過去記事が埋もれないように 内部リンクを使いました(^^)

このブログを書いてるときに、「アップルのCEO、ティム・クック氏が同性愛を告白」というニュースが入りました…( ;´Д`)

プライベートはどうでもいいよ〜( ;´Д`)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



続きを読む
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (5)
2014.10.30 Thu

過去記事の改修工事にとりかかる(^^♪

おはようございます(^^♪

過去記事の改修工事で大忙しの ひーさん です。

自分の過去記事って読むとあいたたっって思ったりしませんか??

今書いてる文章も未来の自分が読んだらあいたたっってなるかもですが。。。(いや、そうなってほしい)

何が言いたいのかまったく分からない。読み手に伝わらない。。。

ブログを始めてもうすぐ2か月です。

過去の自分の記事を、冷静に読者として読めるようになりました。

たまたま私のブログに迷い込んで過去記事を読んだら、たぶん10秒以内に退出です(;´Д`)

そんな過去記事たちの掘り起こしも兼ねて、改修工事しました。

昨日は 過去記事ナンバー5をほとんど書き直してました。。文字数が二倍になりました。

もしよかったら読んでやってください。。

早く100記事にしたくて更新してましたが、量ができてくると質が気になりだしました。

質というか、、、ブログの導線が、、、。

みなさんから、温かいコメントいただきました。

私の不器用な試行錯誤状態を応援してくれてありがとうございますm(__)m



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (2)
2014.10.29 Wed

Googleにブログ登録しましたか?(^-^)

昨日は映画を夜遅くまで見てたので、出勤ギリギリまで寝てた ひーさん です。

朝型に切替作戦はいずこへ?

今日は、知ってる人には当たり前ですが、知らない人は知っておいたほうがいい話です。

私はブログって記事を書いたら、Googleで検索できるもんだと思ってました。

Googleロボットが定期的に巡回して、記事が多くなれば私のブログを見つけてくれる。

その目安が3ケ月。と、ネットの情報を繋ぎ合わせて自分で解釈してました。。。

Googleに自分のブログを登録しなければいけないことを最近知りました。。。

Googleに登録すれば、yahooも自動的に登録されることも知りました。

登録が簡単すぎてびっくりです(゚Д゚)ノ

URL欄に自分のブログのURLをコピペ。テキスト入力欄に写真の数字を入力。送信。

たったこれだけです。

さっそくGoogleに登録してみましょう。

もうひとつ、検索サイトBingにも登録しときましょう。

私はBingという検索サイトがあること自体知りませんでした。汗

日本でおよそ3%の人がこのBingで検索してるそうです。3%でも結構な人数ですよね。

なぜ今この記事を書くのかというと、わずかながらGoogleで検索して私のブログに来てくれた方がいたからです。

昨日つけたアクセス解析で分かりました。

キーワードは「副業」「月5万」「これからの趣味と副業」でした。

結果は、ページビュー1という結果。。。速攻で退出したみたいです(._.)

その結果を真摯に受け止めて、ブログ作りに励もうと思いました。

副業の情報が欲しいのに、いきなりアクセス解析の話かい!!

このブログ内に副業の情報があっても、それを探してくれるほどの人ってなかなかいないですよね。。。

私自身、検索の時はドンピシャのサイトでないと見ないですから。。。

もう一度初心に戻ってみようと思います。

ブログ初心者が欲しい情報。副業したい人が欲しい情報。

で、今日はこの記事になりました(^-^)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓








続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (6)
2014.10.28 Tue

やっとアクセス解析付けました(*´▽`*)

おはようございます♬

今朝9時まで寝てすっきりした ひーさんです(^^♪

昨日やっとアクセス解析をつけました!面白いですね~(*´▽`*)

みんなが早くつけたほうがいいって言う意味が分かりました。

リアルタイムで、こんな詳細に分かるもんなんですね。

面白すぎて長いこといろいろ見てました。

夜寝る前に、アクセス解析を見てる間はネットサーフしてるのと同じ!稼ぐための行動しろ!!

と自分に突っ込み入れときました。だから、今日からは確認するの1日2回までにします。

私が使ったアクセス解析はQLOOK(クルック)です。

調べると無料で付けられるアクセス解析いっぱいありました。

無料で、広告が出ないもので絞ってみると、「QLOOK」の他にも「Google アナリティクス」「ヒートマップ解析ツール」

「User Local スマートフォン解析」「アクセス解析ツール SWC」などいろいろありました。

「Google アナリティクス」は高機能すぎて初心者には敷居が高いかもというネット情報が多かったのでやめました。

まあ、慣れ なんでしょうけどね。。

直感的に(色の印象でしょうか)QLOOKを選びました。緑系で癒されます(*´▽`*)

設置もとても簡単でした。設置直後、手順は踏んだけど、で、どうするの??画面変わってないけど??

しばらくして画面をよくよく見ると、あったーーー!小さすぎて分かりにくい!!それがいい!!

さっき表示されなかったのは、設置後誰も訪問してないからという単純な理由でした。そりゃそうだ。

kurukku.png

画面の左上に小さく出てます。訪問者数だけ。。。あれ?解析はどこでするんだろう??

解析はQLOOKからログインして自分が名前を付けた解析ツールをクリックするとグラフが出てきました。

kurukku_201410281028325d2.png

こんな感じです。1時間ごとの訪問者数や訪問者さんが何ページ見てくれたかが一目でわかります。

って、QLOOKを設置したのですが、他の人にも自分のブログの1日のアクセス数がバレバレになるという

痛い機能がついております。画面左上の訪問者数にカーソルを合わせるとさらに詳細なグラフが出ます。

どうぞ見てくださいというレベルになれる日がくるといいのですが。。。

QLOOKは機能としてはいいけれど、1日5000ページビュー(PV)を超えるとカウントされないという問題があると

ネットで紹介されていましたが、5000PVって。。。

心配しなくてもそんなに行かないから大丈夫!!悲しいけど大丈夫!!( ;∀;)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓

















続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (6)
2014.10.27 Mon

忍者AdMaxはブログ初心者のよき友です(*´▽`*)

おはようございます。

昨日は本業が忙しくてうれしい悲鳴の ひーさんです。

やっぱり、給料日もらった後の土日は忙しくなりますね(*´▽`*)

給料日前の平日は ち~ん ・・・葬式のような静けさ・・・ですが( ;∀;)

昨日忍者広告の貼る位置を変えたのですが、その効果が出てるようです!!

まだ1日目なので決めつけるのは早いのですが。。。
ninja_201410270743245e4.png

広告表示回数(青線)がちょっと上がりました(^^♪


追記 

これには後日談がありまして、、、一時的に青線が上がったように見えたのですがその後下がりました。

貼り付け位置と表示回数は私の実験では関係がないという結果に終わりました。。。

その後のグラフは副業収入10月分の報告に載せました。。。すみませんm(__)m



成果報酬型の広告と違い、クリック&表示回数に応じて報酬がもらえるので、初心者でもお小遣いがあります。

金額に関わらず、”報酬がもらえた”という実感が大事です!!

ちなみに、私は10月6日に設置して26日までで182円の予想収益がでています!!すっすごい('Д')

とくにブログ初めて半年くらいは、途中で投げ出す率がかなり高いので、これで心折れずに済みます(^^♪

ブログを作ったらすぐに忍者AdMaxに登録しましょう♪

私は登録した後、貼り付けを怠っていた期間があったのでもったいなかったです(-.-)

私はトップ画面の右上と、毎回記事の下に表示させてます。

3つまで貼れるようですが、私はお買い物広告も貼っているので2つにしてます(*´▽`*)

忍者AdMaxがなかったら心が折れてたかも。。。

いやいや、訪問者さんやブロガーさんの温かいコメントで毎日記事を書き続けられてると思います。

日記だったらたぶんもう終わってる。。。この場を借りて、ありがとうございますm(__)m

あのー、イラストレーターは毎日してるのですが記事にするほどの進展がないだけです。。。

饅頭キャラを放置したわけではないので、一応報告です!(^^)!



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓








続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (7)
2014.10.26 Sun

忍者AdMax師匠に学ぶ(*´▽`*)

おはようございます。働き蜂の ひーさんです。

昨日は待ちに待った給料日~♡

封筒を開けると(いまだに振り込みじゃない)、少ない!!('Д')

先月より1万円少ない!!153,000円。。。

ひーさん給料140,000円じゃなかったの?あがったんじゃない?って思われた方。。違うんです。。

私は普通のサラリーマンではないんです。個人事業主扱いです。

給料から引かれているのは 所得税 だけ。

153,000円から 国民年金・健康保険・住民税を 支払わないといけないから、今月は

実質13万円ということになります。。懐がお寒い限りです。。。

もちろんボーナスもありません。。。寸志もありません。。。

ないない言うてもしょうがない。じゃあ、今の会社のいいところはというと、時間があるんです。

通勤は車で片道10分。勤務時間は7時間。お客様のいない時間は基本休憩。

なので、普通の会社員の方より時間だけはたっぷりあります。それがいいところです。

昨日は「アフィリエイトの始め方」記事の作成依頼も無事終了しましたので、今日からライターをします♬


話は変わりますが、今日私のブログを見て何か違うの気づきましたか??

「おめぇのブログにそんな興味ねえよ!!」 ですよね。。。えー、答えは、

忍者AdMaxの広告サイズを変えて、プロフィールのすぐ下に置いてみました。

変える気になったのは、
ninja.png

広告表示回数がなぜか激減したから。理由は分からないのですが、増やす対策をしなくては!!

それには、稼いでいる人のブログにお邪魔すればいいかと思って忍者AdMax師匠yoshiyoshi448さんのブログへ

何か秘密が。。ブログの右上に広告かあ。。。

私はブログの右下と記事下に広告を置いてましたが、右下では記事を読み進めてくれないと広告表示されないんです。

迷い込んだブロガーにも広告表示してもらうために、右上に広告を置きました。

プロフィールは右上に置きたかったので、その下で広告が表示される大きさに変更。

これで表示回数が伸びてくれるかは分かりませんが、いろいろ試してみます(*´▽`*)

今日はyoshiyoshi448sさんが、忍者AdMaxについて記事を書いてくれてました。

過去記事も読んで、何度も紹介することが大事 というのが印象に残りました。

確かに!!!訪問者さんは過去記事までなかなか読みませんもんね。

違う角度で同じ題材の記事を書くのは大事だと思いました(*´▽`*)

明日の広告表示回数上がってくれるといいなあ(*´▽`*)  その後の展開はこちらへどうぞ(^^)/



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓




続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (7)
2014.10.25 Sat

オークション出品商品が売れました(*´▽`*)

おはようございます(^^♪

昨日、オークションに出していた本とCD1枚が売れました!!

本はベストセラーの本だったので、売れると思ってましたが、CDは嬉しかったですねえーー。

100均で郵送の袋を買いました。

昨日は金曜日。今は仕事だし、商品家にあるし、荷物を送れる状態にして。。。

これは送るの明日になるな。。「明日発送します」と落札者さんにメール。

明日って土曜日じゃん!!郵便局閉まってるじゃん!!

コンビニで、ヤマトか佐川で送る??え??高いんじゃ。。。

本の落札価格なんて550円なのに、袋買って郵送費払ってって儲けないじゃん。。。

ヤマトか佐川ってそもそもいくらするんだろう。。。荷物小さいから意外と安いかも。

ネットで調べると。ありました!!こちらから調べられます↓

送料の虎

コンビニ等へ持ち込む欄を見ると、へーーーー!!!

ヤマトってどこのコンビニでもやってるのかと思ったらそうじゃなかった。

ローソンはやってないらしい。あっ!!ローソンは郵便局と提携してるんだね。

ゆうメールは重さによって違うけど、150グラムまでなら180円でいけるらしい。

ヤマトのメール便はA4サイズで厚さ1センチ以下なら82円。A4サイズで厚さ2センチ以下なら164円。。。

2センチって微妙だわ。。。厚さを測るのメジャーじゃなくて荷物はさんで測るみたいで。

こんなんでつぶれるのも嫌だから今日はゆうメールでローソン行こう!!ではでは行ってきます!!

張り切ってローソンに行く。

「うちは、ゆうメールを取り扱ってなくて、レターパックならあります」

「おいくらなんですか?」

「360円です」 高っっ!!

でも、郵便局は月曜日まで休みだし、違うコンビニ行ってヤマトのメール便と値段を比べる

のも相当めんどくさい{(-_-)} もうこれでいいや。。。

専用の袋があって、宛先を書いて渡すらしい。

プチプチ付きの袋を100均で買ったのに、袋がある、、、。

でも、このままこの袋に入れたらCDケース割れるかも。

袋イン袋で郵送。。。

次回はプチプチだけ買えばいいのね。

収入 2050円
支出 828円(プチプチ袋2枚入り108円 郵送費360円×2)

労力も考えると、うーーーーん、、、な結果でした。。。(._.)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓




続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (3)
2014.10.24 Fri

画像トレース機能でなんかそれらしいのができた(*´▽`*)

mannzyu.png

イラストレーターCCに毎月5000円払っているのに全く使いこなせていない ひーさんです。

このソフトが使いこなせれば、仕事は山ほどあります。使いこなせればの話ですが。。。

超初心者からの成長記録をこのブログで紹介していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

まずは、この饅頭のキャラクターを真似して描いてみたいと思います。

ぱっとみたかんじ、ふんふん、何をどうやって描いたらこんな柔らかい雰囲気になるかさっぱり分かりません。

ほっぺのぼかしとかどうやってるんでしょうか?

まー、思いつくまま描いてみます。

描こうとしてそういえば、トレースのやり方忘れてしまってました。

半紙を上において下絵をなぞることをトレースといいます。

パソコンでのやり方は、そう。忘れました。

イラストレーターでは、下絵を半透明にしてなぞった記憶が。。。

トレースのやり方を検索。そしたらなんと!!!!

自動でトレースしてくれる機能があった!!

ベジェ曲線(ペンツール)と格闘してるうちに嫌になってイラストレーターわけわからん!!(怒)

って投げ出した人多いと思います。私もそうでしたから。

いつかはペンツールを使う日がくるとは思いますが、それはイラストレーターが面白くなってきてからでいいと思います。

超初心者はちょっとしたことで心折れますから。。。

①饅頭キャラを配置する

ファイル→新規  幅・高さを700PXで(適当)私はしています

ファイル→配置  で饅頭キャラを配置
 
   (※キャラが小さい人は画面左下の100%→200%で大きくする)

②饅頭キャラをトレースする

オブジェクト→画像トレース→作成して拡張 にすると黒饅頭になりました↓

trace1.png

③饅頭キャラに色を塗る

色を塗ろうとして 塗りを茶色にしたらこうなりました。。。

trace2.png

違うんだってばーー。饅頭にだけ色を塗りたいの!!

枠を外す方法を検索。(超初心者は検索に時間がかかります)

グループ選択ツールで枠の一部分をドラッグ→デリートキーを押すと枠が消えてこうなりました!!

trace3.png

おー、それらしいのができました(^^♪ 

え?終わり??   はい。今日はここまでで。。。

3日くらいかけて饅頭キャラ描いていきます(*´▽`*)



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓






続きを読む
Category: Illustrator Comments (4)
2014.10.23 Thu

在宅ワークの入力作業はコツコツとしないとだめですね。。。

menotukare.png

こんばんは。もう夜になりました。

くまがすごい ひーさん です(*´Д`)

今日はお休みでしたが、朝から晩まで入力作業に追われてました。

締切1時間前に滑り込みで(いつものことですが。。。)終わらせました(*´▽`*)

もうへろへろです(*´Д`)

今度こそもうやめる、やめるといいつつもう4回もしました。。。

5回目は、、、やります!! やっぱりやるんかい!!

今度は今までと違う意味でやることにしました。

私のぎりぎりまでやらない癖を治すために、やることにしました。

1日1時間ちょっとで10日でできる予定です。時給300円切ってます。。。

それをコツコツとする練習をします(^^♪

少し賃上げをメールで頼んでみたのですが、返事がありません。。。あれ??

次回どうなるか(賃上げのことじゃなくて、コツコツできるかって意味で)みなさんあたたかく見守ってください

あ、そういえば、この前のヤフオク売れずに終了なってました。。。

あれからもう1週間過ぎたことにびっくりです。

ラウンド2に突入しました。他に売るものないか探してみよっ(^^♪




貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓




続きを読む
Category: 副業奮闘記 Comments (0)
2014.10.22 Wed

トップページをどうするか考える!(^^)!

tizu.png

おはようございます(*´▽`*)

今日は目覚ましなしで6時30分に起きれたことに驚いている ひーさん です。

過去記事が埋もれないように、トップページをサイトマップにすることをちょっと前から考えてました。

なかなか作業が進まなかったのですが、紙に書くことで少しづつ形になってきました。

①フォトショップ・イラストレーター講座

②副業あれこれ(記事作成・アフィリエイト・オークションなど)

③ブログのあれこれ(カスタマイズや操作方法)

の3つに分類したら、今までの記事全部カバーできました(^^♪

①をメインのブログにしたいわりに、記事が圧倒的に少ないことにびっくりします。。。

あまりに記事が少ないので、昨日イラストレーターの無料メルマガを申し込みました。

メルマガってすごいですね。

ブログやサイトもそうですが、すごい情報量のものが(専門学校に負けてないくらいの情報の質です)

無料で提供されてるんですから。

感謝の気持ちを応援ポチで返しております。それだけですいません(*´Д`)って思います。

私も超初心者さんに向けてよい情報を発信できるといいです。

ブログを始めて思ったのが、アウトプットをするようになってインプットの量も変わってきました。

ニュースや日常生活の中で、何かブログのネタになるようなものはないか?って探してます。

ブログ始めた時は、ネタが切れたらなんて考えてましたけど、切れるどころが書きたいことがどんどん増えてます。

書くレベルまで達してないため、記事につまることはありますけど、ネタが切れることはないです。

いろんなブロガーさんもネタを提供してくれますし。

話がそれましたが、自分が何気なく書いた記事にたくさん反応がありました。

画像を横に並べる方法です。

自分が書きたいこととみんなが興味をもつことは違うんだなあって思いました。当たり前か・・・。

なので、③ブログのあれこれ(カスタマイズや操作方法)も付け加えてブログ作成していこうと思います。

私が分からないことは、分からなくて困っている人がいるってことですね(^^♪

自分の中でたいしたネタじゃないと思っていることでも書いてみるもんですね♬

需要があったことがうれしいです(^^)/

早いところ入力作業を終えて穏やかな日常に戻りたいよーーー!!たーすけてーーー!!



貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓










続きを読む
Category: fc2ブログ Comments (5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。