QLOOKアクセス解析
ホーム > ひーさんの路面店( 4 件 )
| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.01.24 Sat

永遠の0見たけどやっぱり原作がいいな(^o^)

eiennnozero.png

「永遠の0」見ました。今日のイラストに対する夫の一言「エスキモー??」。。。

( `ー´)ノコラ!! でも確かに。。。泣

原作は前に読んで感動だったので楽しみにしてました。

日本の俳優さんって演技下手な人が多いからちょっと不安。。。

演技の話ではないですが、スピルバーグ監督の名作「激突」の吹き替えを徳光和夫がしていたのはヒドかった。。。

ヒドイなんてもんじゃないよ(-。-; 映画殺しちゃってるよ、完全に。。。

感想はやっぱり原作がいい。けど、映像の迫力なんかは凄かった(^o^)

私の中で主人公は背が高くて細マッチョで薄い顔のイメージ。

主役がV6岡田かよー、イメージと全然違うし(-_-)と思ってたら、いい演技してました。

やっぱり、こやつの演技はちょっとと思う俳優さんがいて入り込めないシーンも多数あり。。。

今こうやって私たちが平和ボケしながら生きていられるのも、

この時代の人達が一生懸命戦って日本を守ってくれたおかげです。

特攻隊の死は決してムダではありません。と、目頭が熱くなりました。

原作の後書きが児玉清さんでした。アタックチャーンスのおじさんだった人です。

博多華丸じゃないよ( ̄Д ̄)

僕が小さい頃 「大空のサムライ」に胸を熱くした。。

さっそく購入。永遠の0より読みごたえありました。

まあ著者の体験談ですから当然といえば当然なんですが。

文章が素直で読みやすいし、変な重苦しさもない。

見終わった後で 大空のサムライ を読み返したくなった。

のに義理父が懐かしいなーって本借りたまま帰ってこないよ(-_-)

70代の義理父にとってはそりゃあ懐かしいだろうな。でも本は返してね。

ちなみに義理母はハルピン生まれ。ハルピンってどこよ?

Googleマップで確認して驚く。いやー、時代ですなあ(゚Д゚)

大空のサムライ(上) [ 坂井三郎 ]

価格:950円
(2015/1/24 08:16時点)
感想(21件)



永遠の0 [ 百田尚樹 ]

価格:946円
(2015/1/24 08:17時点)
感想(1685件)






ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (2) Trackbacks (0)
2015.01.23 Fri

わびしさよさようなら(^^)/ 特製ニラ入りラーメン最高(*´▽`*)

具たっぷりのラーメンが食べたい。

だけど今から野菜炒め作る元気はないというときのレシピです(*´▽`*)

具なしラーメン。それなりに美味しいんですが、、、。生きるために食べるというかんじ。

疲れてる、けど美味しいラーメンが食べたい時。

創味食品 九州風ラーメンスープ 白湯(パイタン) 1.8L

価格:1,521円




味は少し違いますがウェイパーの液体版みたいなラーメンスープです。

ラーメンスープ以外にもスタミナ丼のときに使います。

これに特製ニラを入れて食べます。んまっ(≧∇≦)

特製ニラの作り方です。

COOKPADで見たのを少しアレンジしてみました(*´▽`*)

分量はいつも適当です。少量からスタートして好みの味を見つけてください。

塩は思ったより多めがいいみたいです。

①ニラを一口大に切る
nira1.jpg

②ごま油投入
nira2.jpg

③食べるラー油(ニンニク・唐辛子入り)投入
nira3.jpg

④塩投入(おいしい塩なければ食塩)
nira4.jpg

⑤さっくり混ぜたらタッパーにいれてすぐ冷凍
nira5.jpg

⑥具なしラーメンに入れて食べる
nira6.jpg

特製ニラは作ってすぐ冷凍するとパラパラして使いやすくなります。是非お試しを〜( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓








続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (2) Trackbacks (0)
2014.11.23 Sun

自分のポリシーをもってブログ活動する(^^)/

おはようございます(*´▽`*)

寒い冬でも足元が温か♪ホカホカぬくぬく一人こたつ状態(*´▽`*)というお題で初のアフィリエイト記事を

5日前に書いたのですが。。。

いざバナーを貼るときになって 人気過ぎて全品品切れ・・・
 
えーーーー、ここまできてそりゃあないよ( ゚Д゚) って思いながらずっと下書き保存になってました。

でもよく考えると、これっていい情報を出し惜しみしてるなあって思うんですよね。

すごく気に入ってるから記事にしたのに、品切れ(=自分の報酬にならない)だから紹介しないって。

これが損得なしな話だとそんなこと考えないと思うんですよ。

どこそこのオムレツが美味しかった話とか、あそこの美術館で今すごい展示してるよ!とか。

自分がいいと思ったら言いまくりです。

ブロ友のせんりさんの記事を思い出しました。

久しぶりに広告関係の状況を確認してました。ここの所、それどころではなかったもので…(今も状況は特段変わってはいませんが)i-mobaile広告が先月末までで…2,684円kauli広告が先月末までで…1,656円でした。いつの間にか併せて4,000円突破してました。これもひとえに皆さんのお陰です。ありがとうございます。稼動日数を考えるとやはりkauliの方が良いような感じがしています。広告貼り始めた当初は、当然のように無...
期待していなければ嬉しい。



そう、過度の期待をしないのが最高の状態で、それが最高の結果を生むという事実。

人間関係もそうですよね。

相手に期待をするから腹が立つ。期待しなければ腹が立つこともないのに。。。

だから、”いいものや情報はは損得勘定ぬきで紹介する”というポリシーを持ってブログ活動していこうと思います(*´▽`*)

全く期待しないというのは難しいですが。。。

だって、当たる期待をしないで宝くじを買うようなもんですから。行動自体矛盾してるよー('Д')

過度の期待をしないでゆるーく活動していきます。

ということでひとりこたつ。足先だけバージョン。
 
足元暖房器 1足元暖房器 2

デザインは、、はっきり言ってひどいもんです。昭和を感じさせます。

が、売り切れるぐらいの大人気。8時間使って電気代10円。

価格はお店によりますが、私は2,300円くらいで買いました。

㈱プラタ の商品です。類似品にご注意です。

売り切れ商品なのでバナーは貼れませんでしたが、見つけたら買いですよ( *´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓



続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (6) Trackbacks (0)
2014.11.19 Wed

冴えない野菜炒めが今夜のメインに変身!!(*´▽`*)

今日の晩御飯なににしよう??主婦にとってレシピを考えるのって大変ですよね。

頑張って作ったのに、「またこれー??」と言われたり明らかに家族のテンションが下がってたら。。。

みんな経験あると思うんですけど、やりきれないですよねー(;´Д`)

逆に、これは絶対ウケがいいというレシピが多いと料理が楽になりますよね。

今日のレシピが、みなさんの家庭のウケがいいレシピになることを願いながら記事を書きます(*´▽`*)

野菜炒めってそのままでは貧相な食卓になりますよね。

ラーメンの上に乗せたり、焼きそばと一緒だといいんですけど。

その野菜炒めが・・・

スタミナ丼

ど~ん!! どんだけ食うんだよ!!って突っ込まないでください。。。 

スタミナ丼に早変わり!! これに味噌汁できょうの晩御飯です(*´▽`*)

写真汚くてすいません。。。汁垂れてるし。。。後日写真差し替えます(´・Д・)

創味食品 九州風ラーメンスープ 白湯(パイタン) 1.8L

価格:1,521円




作り方
      豚肉と野菜をごま油で炒めて軽く塩コショウ。白湯スープ(原液)

      をかけてひと煮立ち。
    
      ごはんを入れたどんぶりの上にかけるだけ。

      今日の野菜炒めの具:白菜、玉ねぎ、ニラ(特製冷凍ニラ)

      所要時間:10分未満


いつもはキャベツを使いますが、今日は旬の白菜を使いました。
      
スープが白菜の水分で薄まりいつもより薄味でおいしかったです(^^♪
 
白湯スープ入れ過ぎは辛いので気をつけましょう(*´▽`*)

この白湯スープは1:9でお湯を入れるとラーメンのスープになります。

このラーメンも我が家の定番メニューですので、特製冷凍ニラの作り方とともに改めて記事を書きますね(*´▽`*)
   
質問どうぞ(*´▽`*)

「作り方の枠はどうやってつくるんですか?」 料理のことじゃないんかい( `ー´)ノ

ここから仕入れました。ここはためになるブログなのでよく覗きます。

いろんな枠ができて面白いですね(^^♪
 
そのままコピーしたら本文の字が小さかったので、font-size:0.85em → font-size:1em に変更しました(^^♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


貼るだけでお小遣い貰えます♬(忍者ADMAX)↓↓





     
 
      



続きを読む
Category: ひーさんの路面店 Comments (5) Trackbacks (0)

